ごーいんぐ まい ケイ!!

志乃 蛍(しの けい)のひとりごと。
毎日楽しく笑顔で、ごーいんぐまいうぇい♪
ホームページはこちら→http://kei-shino.net/
SCHEDULE
1日3食、食べチャイナYO!


自分でつけたにも関わらず
タイトルがちょっと恥ずかしいですこんばんわ\(^o^)/



イベントなどで体力消費する立ち仕事の日以外は普段は基本1日2食な日々でしたが、
昨日から1日3食生活がんばってます!えらい!!!!!!

といっても夜以外はおにぎり1個とかシリアルちょっとでおなかいっぱいになって
しまうのでカロリーとしては全然足りてないけれど、
でもちょっとしか食べなくてもまずは回数を増やす努力。
少しずつ、少しずつね。

我が家の遺伝で私もパパもおじいちゃんもみんな胃腸が弱い。
(逆にママは強い。野菜もモリモリ食べる)
好き嫌いはオトナになるにつれ少しずつ減る一方で、
逆に胃腸壊してダメになっていくものも。。。
(水分の多いスイカやメロン、クリームなど乳脂肪分多めなものetc)

なかなかそうすぐにうまくはいかないけど、
まずは3食生活に慣れるように、ね。


これから7月中旬まで、師走か!?ってくらい大忙し。
ひとつひとつしっかりこなせるよう、体力つけないとだから食べるぞ!
もりもり!
どのお仕事も先まで予定を入れて頂けるの本当にありがたい。

必要とされていることが何より嬉しい。
だからせいいっぱい応えられるようがんばるじぇ!

(先延ばししまくりだけど秋になったら・・・ずっと放置してたアレをせねば、、)


日々当たり前におなかがすいて、
なにかを飲んだり食べたりすることができる。
当たり前のように思えるけど、大切で貴重な時間なんだなと思って
大事にしていこうと思います。

普段時事ネタはあまり触れないようにしてるけど、
今日のあのニュースを見ていろいろ考えさせられてしまう。。。
度合いや部位は違えど、私の身近な人や私も他人事ではない。

日々楽しく笑顔で生きていきたいものです♪

ひとりごと。 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0)
父の日。


↑4年前のちょうど今頃の写真。
髪に若干茶髪の跡が・・・w

でもわりと私、時を止めてる方じゃない!?
先日会った古い友達にも、時止まってるよね?と言われたけど。

けっこうがんばってるほうだと思うよ!?と自画自賛。
ど、どうかしら・・・><



母の日にくらべて忘れられがちな父の日。
母の日はカーネーションというわかりやすく手軽な定番プレゼントが
あるけど、父の日は定番がないからか忘れがち。

でも!去年からパパはいろいろあって大変だったので
忘れるわけにはいかないぜ!
と、大奮発して父の日のプレゼント買いました。

新しいお財布♪

いまつかってるのはぼろぼろになってるので、
私があげたやつをこれから長くつかってくれるといいな〜。


一時期半年間以上ずっと帰らない、みたいな時期もあったけど、
思うところあって最近はけっこう頻繁に実家に顔出すようにしてます。

一般的に考えれば23区内同士で1時間以内で着く距離って
近いもんね。いけるときにいかないとね。
同じく都内のママ方おばあちゃんちに行く機会がまだなかなかとれないけど。。
それも早くいかないと。

会えるうちにたくさん。

家族もだし、こっちのお仕事も。

いつまでもお仕事あるわけじゃないから、
与えられた機会は大事にしていきたい。

撮影会ひらいてカメラマンさんが来てくれるのだって、
いつまでもきてくれるわけじゃないから、
1回1回を大事にしていきたい。

何度も書いてるけど、一応w私のモットーは、
 撮ってくれる人が1人でもいるなら続ける
なんだけど、有言実行できるかな?w

最近は結婚してたり子連れでもレイヤーやってる人けっこういて、
そういう人を見てるとすごく励みになる。
別に ○○したらやめなきゃいけない ってわけじゃないんだ、と。

(まぁ私は予定ないんだけどね。。。。。。。)

いつまでも楽しくやれるなら続けるべきだよね。

年齢とか環境じゃなくて、
楽しくなくなったときが辞めどき。


まだまだたのしむZE☆


ひとりごと。 | 21:16 | comments(2) | trackbacks(0)
夏は浴衣で。

 

先日土曜日は第2回ケイ撮(仮)でしたー!

 

朝からハプニングが立て続けに起こるという大変な日ではあったけど

(普段まずそんなことしないのに、行きの電車乗り間違えた。。。orz)

無事終わることができてよかったです!!

 

参加してくださったカメラマンさん、モデル・スタッフ協力してくれたみんなに

感謝でいっぱいですありがとうございました!

 

決まったカメラマンさんとこういうの撮ろう〜って計画立てて作り込んで

撮るのはそれはそれでじっくり撮れて楽しいし、

それだとなかなか撮影の機会がない方にもこうして撮影会開くことで

撮っていただくことができて、

みんなカメラも撮り方も全然違って〜

っていうのもそれはそれで新鮮で楽しい。

それぞれに良さがあるので、昔のように撮影会所属して毎月2.3回参加してた

ころほどはできないけれど、

これからもたま〜に開催しようと思うのでまた撮りたいって思って下さる方は

ぜひよろしくお願いします。

 

 

次はモデル自分ひとりで規模小さく、

夏までにドレス撮影会か浴衣撮影会したいな〜と思っていたんだけど、

ドレス撮影に使いたいスタジオがなかなかどこも空いてなく。。。

11月とかになっちゃう\(^o^)/

 

ので、真夏に浴衣撮影会ができればな〜と思っています。

和風なスタジオで。

一生懸命サーチ中。

 

 

衣装のニーズも、ひとそれぞれ。

かわいいのがいいひともいれば、おとなっぽいのがいいひともいる。

というわけで次は浴衣で固定してみるけど、

個撮形式がいいひともいれば、お手頃価格で団体枠の方がいい、

というひともいる。はず。

 

全員の要望を完璧に満たすことはできないのが悔しい。

それでもなるべく多くの人に喜んでもらえるよう、

試行錯誤中な日々です。

 

こういうのがいい〜という意見は言っていただけるととても参考になるので、

気軽に言ってくれるとうれしいです!言葉にしないと伝わらないのだ!

必ず実現できるかはわからないけどとっても参考になります!

(今回は抽選でなく先着順だからよかった〜などなど)

 

 

 

 

 

 自分の居場所を3つ以上作った方がいい、

という話をよく耳にする。

 

たとえば家庭・仕事・趣味 のように。

 

私の場合、

ケイ先生としての普段の私

撮影されるときの私

イベントのお仕事での私

 

とかかな??細かくするともっとありそう。

(でも全部仕事だ・・・w 家族とか友人関係は・・・?\(^o^)/)

 

志乃蛍としても、ひとつだけだとどこかで折れてるか無理を抱え込むかもしれない。

別の居場所があるからこそ、調和してうまくやっていける。

どれかが一番じゃなくて、どれも大事な存在です。

 

うまく回り回って、長続きしますように!!!

 

 

というわけで

今月末も30日に店頭イベントあるよ・・・!

詳細は後日改めて☆

 

 

 

ひとりごと。 | 21:01 | comments(3) | trackbacks(0)
食べる寝る日を浴びる。

3年前のいまごろの写真。
6月入りたてなのにおそろしく暑かったなぁ。。。



受験生をみるようになったり、
新しい子が最近多いのもあって、
普段あまりケイせんせいのほうの仕事で悩むことはあまりないんだけど、
最近ちょっぴり悩みを家にまで持って帰ってしまう。

それ以外にも、もやもやすることはある。


たいていそういうときって、おなかがすいてるw

空腹のピークで我慢してて、夜で。

天気が良い昼間、おなかいっぱい食べた後だと、
全然そんな悩みなんてなかったりして。


食べて寝て、ぽかぽか太陽にあたる。
それが一番のリフレッシュ法、気持ちの切り替え法なんだろうなぁ。

ほぼ無趣味なので何か趣味でリフレッシュ!ストレス発散!
ってすることはまずないんだけど、
これで十分な気がする。


1日3食にはいつになったらなれるかなー。
1日にとったカロリーのこと考えるとこわくなる。
おそろしくすくなくて。
だから考えないようにする。
考えずに、好きに食べて、それが量いってればいいし、
足りて無くても気に病まない。


何事も、気にしないことが一番の休息だからね!

早くおおきくなぁれ胃袋!

(いまもまだ今日1食しかたべてない。。。早く夜ご飯にとりかからねば。。)




さて。
あっという間に、明後日10日(土)は撮影会です!
普段なかなか会える機会ないから、
こうしてお友達やカメラマンさん方に会える機会が貴重で楽しみ!


週末何も予定ないな〜って方、
寸前のお申し込みでも大丈夫ですので
交流撮影の部お待ちしております!

詳細はこちら
お申し込みはこちら

 




ひとりごと。 | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0)
まだでした。

2年前のいまごろの写真〜
あのころに比べて髪のびたなぁ〜
どこまでのばすか悩むなり。。。



前回の記事で

今年もう半分過ぎた!やばい!

って書いたけど


まだじゃん・・・・・・

ということに指摘されてはじめて気づくアホっぷり。
指摘されなかったらずっと気づかないところでした\(^o^)/

そうね、まだだったね。
今月が終われば半分だね。
どんだけ焦ってるのよ私。
焦っちゃうよね、毎日過ぎるのはやいんだもの。
あっという間すぎてびっくりだ。


なにに対して焦っているのかよくわからないんだけど、
なんとなく焦ってしまう。
別に目標があるとかではないし、なんなんだろうね。
ただ漠然と過ぎてしまうことへの焦り?
人生は短いし戻らないし次がないから、考えるとこわくなる。
考えないで済むように、毎日なにかしら忙しくしていたいなぁ。


そういえばね!
つい先日、とあるお店のオトナ1人前を食べきったの!
すごい!!!!
意外とボリュームあって絶対無理だと思ったけど、
ご飯少なめで〜って言おうか迷ったけど、
通常通りで完食!えっへん!

胃袋を広げる練習中なのだ・・・
日に日に縮んでいくのに歯止めをかけなければ、
夏に向けてたたかえない!

この調子で毎日少しずつ食べる量ふやせるようがんばるぞ。

えっへん!

(とりあえずの目標は1000kcal
その後は1日3食1500kcalを目標に・・・遠い道のりだ・・・)

 

-------------------------
ついに今週末!6月10日撮影会です〜
交流撮影の部はまだ若干数空きあります!
予定空いた方お待ちしております♪
(サイトからのご予約は3日前までですが、
その後も直接お問い合わせいただければご予約対応可です)
詳細はこちら

お申し込みはこちら

是非よろしくお願いします!

-------------------------

ひとりごと。 | 21:13 | comments(3) | trackbacks(0)
半分が過ぎ。



ついに今年が半分過ぎてしまいましたこんばんわ\(^o^)/
気分まだ2016年だよ・・・
なんだよ2017年後半突入って・・・

何事も西暦使ってて平成〜年っていうのを書いたりする機会がまずないので、
たまに書類とかで平成で書くのに当たるとマジでわからなくて
覚えられなくて毎回調べる私。。。
どうして西暦に統一してくれないの!?と真剣に思う。
元号は変わっちゃうことあるけど西暦なら変わらないじゃない?
なんでなんで??

で、今年平成何年だろ。。。28?29?
西暦下2桁に12足せばいいんだっけ?


ここ数日は生き急ぎすぎてしまい。
アレやりつつコレやりつつ・・・落ち着きのないひとみたいに
いろんなことを同時進行。だって時間がもったいないんだもの(´;ω;`)
でもふと立ち止まって、なんでこんな焦ってるんだ?ってなる。
次の休みの日はゆっくり過ごしたいな〜
仕事がんばろっと。



6月といえばジューンブライド。
そんな6月に入りたての今日、
お友達から結婚式の招待状が。

友達少ない私は結婚式にかなり長いこと招待されてないので\(^o^)/
ましてメールやLINEではなくしっかりと手紙で招待状いただくなんて
とってもひさしぶりで嬉しいなぁ。

おめでたい季節ね。

ドレス何着てこう。。。
この写真の黒いのとピンクのしかないや。
何か買おうかな。着物?(無理w

ひさしぶりのおめでたいことだから楽しみだーー♪



私にはいつ来るんですかね?
結婚式撮影会(?)するのが夢なんですけど。。。
大撮みたいなかんじでドレスで撮影会するのが夢なんですけど。。。
いつ叶うんですかね(遠い目

これに関しては焦ったほうがいいね、うん。

ひとりごと。 | 21:07 | comments(3) | trackbacks(0)
ファルネーゼ再始動。


前回の撮影会でのお写真〜
マントの内側の柄ほんとすごいよね。よくこの柄の布を見つけてくれた・・・><



金曜は恒例の店頭イベントでした〜。
何回連続だろう?なソフマップアミューズメント館さんにて☆
朝は雨で大変でしたがお立ち寄り下さったみなさんありがとうございます!


ひさしぶりに星降る夜のファルネーゼの衣装着た!
いろいろあって止まってたけど、やっとまた動き出したみたい。
嬉しいなぁ。
9月発売予定なので、それまで店頭イベントでファルネーゼ応援する機会が
多くなるかも・・・?
無事発売するのが待ち遠しいですな♪




「志乃蛍」ではない日常が大半を占める中で、
こうしてたまにだけど「志乃蛍」になる時間があると新鮮で楽しい。
普段と違ってコンタクトも化粧もするしねw
毎日化粧してたら大変だけど、かといってしなさすぎると女子力(?)が
下がる気がするのでたまにはしようw

普段の私と全然違う私でいられる空間があるからこそ、
日々の生活に彩りがうまれるのです。
貴重な時間をいつもありがとうございます☆




真夏みたいに暑かった日々が続いたと思ったら
一気に寒くなって、また暑くなって・・・
どっちなんだよ!?
とりあえずこの週末に夏服とりにいって衣替えしないと><
6月1日なんてまだまだ先だろ〜
と思ってたらもう目の前に迫ってる。
まだ2016年だろ〜
と思ってたらもう2017年半分終わる。

・・・
こわくなるくらい時の流れはやすぎ。
流れに負けないように、しっかり生きねば。

 

-------------------------
 

6/10(土)の撮影会、交流の部ご参加お待ちしております!
モデルさん4人、前後半で衣装2着、
たっぷり時間ありますのでいろいろ撮れますよ♪
詳細はこちら
お申し込みはこちら

是非よろしくお願いします!

-------------------------


ひとりごと。 | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0)
衝動買い。



あまりの暑さにもう夏な気分ですねこんばんわ\(^o^)/

だが衣替えをまだしてないので夏服が全然なくてやばい・・・
まだまだ先だと思っていた6月もあっという間に目の前に迫ってるので、
早くやらないとね><

家が狭いので荷物であふれてるなか、
けっこうなスペースをとってる服が。

そういえば これお買い得! って衝動買いしたドレスが。。。
自分で買ったはいいが使われることなくスペースだけとっているw

ちょうどドレスに合いそうな行ってみたいスタジオがあるので、
ドレス撮影会でもしようかな〜♪と思ったら、
平日含めずっと先まで予約でいっぱいだった(´;ω;`)
せつない。

あ、あきらめずに探すもんね!!!

日の眼をみるのはいつになるやらw
(ちょっといろいろ細かい注文があるのでw、
誰かにお願いしようにもなかなか頼みづらくてね〜;;)

ちなみに6/10の撮影会の衣装はもうGET済。
交流の2着ね。2着ともあんまり着たことない感じだから
どういうふうになるか楽しみ☆
マイブームきてるのでツインテします。
個撮は私服(クマではなくオトナっぽいのをがんばるw)にしようかなw




そういえば例の、因数分解わかりません><な教え子ちゃん。
そのあたりをやってるってことは数1の範囲だろうなと思って
因数分解とその前後を必死に勉強していったら、
 集合と論理(数Aの範囲)のあたりも全然わからなくて><
と言われてケイせんせい完全に死亡。

手が出ません。。。もうだめぽ。。。

彼女はちょうどいま中間試験で、その結果次第でこのあとの進路が
決まるかも?らしいので
無事良い結果だといいなぁ〜〜〜
(良い結果だと私の数学の努力負担も減るのですwww)

まぁでも、
何も勉強せず頭を使わない日々よりは、
こうしてできないことに直面して、
勉強しなおすことがあるのはしあわせかな、なんて。
なにもない日々がいちばん退屈。
努力すべき事があるのは、いいことです。

限界があるけどな!!!!
数1Aくらいは少しはできるよう努力しようと思います、まる。


-------------------------
 

6/10(土)の撮影会、交流の部ご参加お待ちしております!
モデルさん4人、前後半で衣装2着、
たっぷり時間ありますのでいろいろ撮れますよ♪
詳細はこちら
お申し込みはこちら

是非よろしくお願いします!

-------------------------


ひとりごと。 | 21:19 | comments(3) | trackbacks(0)
あの頃に戻りたい。



6/10(土)の撮影会まだまだ募集中でっす!
詳細はこちら
お申し込みはこちら

是非よろしくお願いします!

-------------------------


あんなにださかった制服も、
いま思うととてもかわいかった。

6年間、もういいよってくらい毎日会っていた友達も先生も、
卒業してしまえばあっという間に縁遠く。

寝てばっかりだった入試に使わない科目の授業も、
いま思えば真面目に受けておけば良かったなぁと。

筋肉痛になるからいやだった体育の授業、
大人になると普通に走ることすらできなくなり。

当たり前にように持っていた定期券も、
あの頃しか持てない貴重なもので。
(※人生において定期券持ってたのは中1〜高2まで。
高3以降は元が取れないので一切持ってないw)



いま思うとなんであんなことに夢中だったんだろう?
ってものがたくさんある。
けどあのころはそれで頭がいっぱいで、
おとなになってからくだらなく思えても、それで良かったんだと思う。


オトナは答えを知っているので、
オトナ目線でアドバイスすることがよくある。
ex)いまのうちしかできないんだから〜 若いうちに〜しておきなさい

私も教え子ちゃんたちと接するときの会話は気をつけないといけない。
未来を知っているオトナから、先の答えを教えてしまうのは簡単なことなんだけど、
たぶんそれは正解じゃない。
いくら言ってもきっと響かないしわからない。
それでいいのだ。



とまぁいろいろ書いたんですけど。

要するに

もっと数学とかちゃんと勉強しておけば良かった・・・

と、ちょっと後悔しているケイせんせいです\(^o^)/


数学は高校になってから捨ててきてしまったのだけれど。
たとえば大学入試で数学できなくて落ちて、
あ〜もっと数学ちゃんとやっておけば〜と後悔するならわかるんだけど、
それでも大学は無事受かってしまった私は後悔せずに生きてきたわけです。
数学できなくても受かるからなんとかなるなる♪と。
大学での必修に数学はなかったから、
選択科目で数学を避ければなんとかなってしまったし。


いま、教え子ちゃんに
因数分解がわからないんですぅ〜><
と聞かれていて

かなり必死に勉強するも全然わからなくてやばいwww

中学数学までが限界だよ!!!

このあとさらに進むと三角関数?とか質問してくるんだろうか。。。
無理ぽ・・・
でもその教え子ちゃんはありがたいことに私”が”いいと言ってくれて
ず〜〜〜っとみてる子なので、他の数学に強い先生に任せるわけにはいかず。

まさかいまになって必死に高校数学を勉強しなきゃいけなくなるとは。


これからしばらくは家で青チャートを解く日々が続きそうです;;



ちなみに私の塾のシステムは普通の塾とはちょっと違って・・・

・・・
そのへんの詳細はテックジャイアンさん6月号に載せていただいた
インタビュー記事にありますのでぜひご覧下さいw

ひとりごと。 | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0)
母の日、家族の日。


前回の撮影会のお写真〜


リベンジということで第2回を6/10(土)に行います!
詳細はこちら
お申し込みはこちら

交流の部のお申し込み、切実にお待ちしております。
自分が申し込まなくても誰かいるでしょ〜?
って思ったそこのあなた!みんながそう思うと誰もいなくなってしまうのです。。。
個撮だけお申し込みのそこのあなた!せっかくいらしたのだから交流もいかがですか?
このままだと個撮枠含め、撮影会の開催自体が危ういです(´;ω;`)
次もなくなってしまいます。。

前回きてくださった方もはじめての方も、
この機会にぜひ楽しみましょう!!
お礼は撮影会でたっぷりと(!?)
ねこさん、さくのさん、水無月大和さんと一緒にお待ちしておりますよ−!

-----------


さて今週末は母の日でしたが・・・
かなり長引いていた具合の悪さがなかなか治らなくて
実家に避難。
母の日なのにママは連日仕事に行き
パパはじいちゃんばあちゃんだけでなく私のご飯の世話まで
しないといけなくなり・・・
私の役に立ってない感がやばいorz
ま、まぁ家族みんなで一緒に過ごせたってことで!!

お医者さんに行けと怒られてしぶしぶ行って、
薬は効くけど副作用やばくてどうしたものかなと困りつつも
快方に向かってます。

 


そうそう。
一時退院をはさみつつも1年の半分以上、長期にわたって入院してた
パパが

 

ついに完全退院!!!!!!!

めでたいぞーー!

(なのに自宅に帰って早々に私の面倒をみなければいけないパパ・・・)

本当に長かった。
仕事あるのにおじいちゃんおばあちゃんの分ふくめ家事全部やって
お見舞いにも行き・・・というママの大変な日々がやっと
終わってひとあんしん。
少しでも楽できるよう私もそれなりの頻度でかえっては
かわりにご飯つくったりしてたのだけれど。
さみしさは埋められないからねー
本当によかった。

「病棟内で有名なバカップルでうるさいから早く退院して帰れ〜
って追い出されちゃったよ〜あはは」

と、どこまでが冗談かよくわからないことをパパは言うけれど。

お見舞い看病その他で2人の夫婦仲がよりラブラブになったのは
見ていてものすごく感じるので、しあわせそうでなによりです。


・・・私も早く何十年一緒にいてもラブラブでいられるようなひとと
めぐりあいたいものです・・・・・・・・・・・・・・・

 


(´・ω:;.:... 



ひとりごと。 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/186PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LINKS
PROFILE
志乃蛍(しのけい)です☆
撮影モデル、
コミケや店頭イベントでの
企業ブースコンパニオンをしたり、
トークイベントMCしたり
たまにライブに出たり
いろんなことをしています。

普段は塾の先生。
学歴だけはあるけど
(東大学部首席卒)
人間的にはちょっとおバカ。

モットーは、
元気に笑顔に、
ごーいんぐまいうぇい!



過去の仕事履歴はHPへ。
お問い合わせ、ご依頼は
こちらからどうぞ♪
NEW ENTRY
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS