ごーいんぐ まい ケイ!!

志乃 蛍(しの けい)のひとりごと。
毎日楽しく笑顔で、ごーいんぐまいうぇい♪
# バカップル。

 

気づけば一瞬で10月は過ぎ去り、街はハロウィンでにぎわっていたらしいけど

そんな気配私の行動範囲には一切なく、あわただしく11月になってしまいましたこんばんわ\(^o^)/

 

 

つい先日、パパママに旅行をプレゼントしました。

 

先々月くらいから念入りに計画していて、ママの休みとパパの都合と私の休みを全部合わせて、

旅行当日の家のことは私が泊まりでやるから行っておいでと送り出しました。

旅行の計画を決めた後に、急遽パパが入院手術をすることになってしまって

一時はどうなるかと思ったけど、なんとか旅行より前に退院できたしでかける体力もあったので

無事行けました。(あと雨で電車が不通とかも危なかった。。。)

 

 

我が家はじいちゃんばあちゃんの面倒をみなければいけなくて。

もう10年以上、泊まりで家をあけることをパパママはできていない。

この間親戚の結婚式で名古屋まで行った時も、疲れて大変だったけど日帰り。

ばあちゃんがうるさいのでショートステイ(?)みたいのも全く行ってくれなくて。

 

そんな、滅多に出かけることもなく、なのに入退院繰り返して大変なパパたちに

せめてもの小さなプレゼント。

 

帰ってくるなり

「いや〜〜命の洗濯ができて最高だったよ〜ありがとうね」

と笑顔のパパ。

 

久しぶりの夫婦水入らず温泉旅行を楽しんでくれたようでなによりです。

 

本当は家族3人で行けるといいんだけど、(それが10年くらい前行けたっきり)

まあしばらく無理でしょうねばあちゃんめっちゃ元気だし。。。

 

この1回だけじゃなく、継続的に連れていけたらいいな。

次はどこへいこう?

ママが宿の立地や部屋や食事にとても注文が多いので大変だけどw

がんばって行先探します。

 

 

ちなみにスマホをこれまた最近プレゼントしたので

少しずつ使えるようになったママ。

旅行先で一生懸命撮った2人の自撮り写真がカメラフォルダにたくさん残されていました。

 

・・・よくよく考えたら、この年齢で顔ぴったりくっつけた自撮りを

とりまくってる夫婦ってなかなかいないような・・・??

ってくらいベタベタにくっついてた。

たぶん移動中は手をつないでたんだろうな^^

しあわせなことで。

 

パパの入院中、あまりに甲斐甲斐しくママが世話をしてるしいつもラブラブだから、

どの病院、病棟にいってもバカップルと看護師さんたちに言われてたんだってさ。

熟年で結婚した新婚さんなのかな?とも思われてたり。

それくらいバカップルですうちは。

 

それに拍車をかけるように、2人の名前入りのグッズをプレゼントしたりもしたんだけどね

私が!

 

 

うらやましい反面、私がひとりなのがとても心に突き刺さる。

 

ひとりっこなのもあって子供の頃はいつでも私が中心で。

何をやっても私が一番

だったのに。

いまでは大人になって距離ができたせいか

 パパ♡ママ―ー私

って感じの構図。

二人が手をつないで歩いてるうしろを私がひとりのそのそとついていくような。

 

うーーん寂しい!

きっとこの年になれば

 パパ♡ママ―私♡旦那ー私の子供

という構図になることが理想なんだろう。

 

残念ながらその波に全然乗れてない私は、孤独とたたかいつづけるのであった。

 

そんな我が家ののろけ話!

 

 

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:43 | category: ひとりごと。 |
# 思い立ったが吉日。

 

長年いろいろなカメラマンさんと春夏秋冬、季節感のある写真を撮ってきたけれど。

桜、海、紅葉、雪、などなど。。。

そんななか彼岸花だけはそういえば撮ったことない!

のでこの秋はじめて彼岸花で撮影してきた^^

 

子供の頃は花なんて桜とかくらいであとは風情なんか何も感じず

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!という感じだったけれど、

年を取ったのか写真に残すようになったからか、

いまでは季節を感じられる花や自然って素敵だなぁと思える。

このあとは紅葉とか雪かな?

四季を写真に残せて幸せ。

 

 

何もせずルーチンしかしない日々は刺激はないけど楽。

でもこのままでいいのか?という気持ちもある。

何事も行動してみるのが大事よね!

ということでここのところ積極的に新しいことに(たいしたことではないけど)

チャレンジしたり話を聞いてみたり調べたりしている。

 

そんな流れの一環なのか、

勢いあまってこの先の撮影会のスタジオ2つも予約しちゃった、てへぺろ☆

思ったときにポチっておかないとね、予約埋まっちゃうかもだし!

 

11月10日 メイド服着て手作りお菓子配る

2月15日 バレンタイン撮影会 人気スタジオなのでいま予約できるのがこんな先。。

 

 

というのを勢いで決めました。

なお自分のなかで勢いで決めただけなので女の子にはまだ誰も声かけてない・・・

一緒に出てくれる子がいればハッピーだし、

ダメならひとりでもやります!

 

11月10日のはね、ゆえあってお菓子をつくりたいのよ。

理由は今度ツイッターにでも書くw

なのでこの日の参加の方にはもれなく遅いハロウィンとしてお菓子配ります!胃薬必須!

(10月19日は作る余裕なさそうでorz)

ご予約をいつ開始するかはこれから決めるけど、まずは空けておいてくださいませ♪

 

 

10月19日はハロウィン撮影会。(満員御礼、いつもありがとうございます!)

魔女っぽい黒ドレス用意したよ!楽しみ。

そして

10月20日はビバくらぶさんの大撮に出ます!!!

 

これも思い立った結果行動したらすんなり話が進んで。

大撮は「新人」ですがよろしくお願いしますwww(つっこんじゃだめ

 

久しぶりの大撮。

予約いらずでふらっと参加できるので、

いつものケイ撮は予約や値段がちょっと・・・という方も

大撮は気軽に遊びにいらしてくださいませ。

みなさんがたくさん撮ってくれれば次もあるかも^^

 

19日も20日も晴れるといいなーーーー

今週末はあいにくの雨みたいだけど、

来週はどうか晴れてくれますように!!!

 

 

 

 

| comments(3) | trackbacks(0) | 19:57 | category: ひとりごと。 |
# 「待つ」ことの大切さ。

 

夏も気づけばあっという間に終わりそうですねこんばんわ。

 

先週くらいから、目と鼻の間あたりにでっかいニキビが。

メガネで当たることもあるしでかくて気になるので

何度もつぶしたりしたけどうまく膿は出ずなかなか収まらず。

 

そんなでかニキビ、やっと消えてきました。

 

何をしたかって、鏡をあまり見ず、ただひたすら何もせず寝た。

 

それまでは鏡を見ては気になって潰して、

また翌日も潰して…の繰り返し。

 

焦ってたのよね、早く治さなきゃって。

でも鏡を見ずその存在を忘れて放っておいたら、

綺麗に治ってきてた。

 

”何もせず待つ”ことが大事だったんだなぁ。

 

でもそれが難しいのよ。

仕事でも痛感することが多々ある。

 

 

もちろん自分主体のことは、自分が積極的に動かないといけない。

何もせずただ待っていても成績は上がらない。努力した分が成果になる。

 

でも自分が主体ではなく相手ありきの場合、

待つことも大切なんだろうね。

 

ニキビだって私ではなくニキビくんという相手wがいるわけで、

だから私の手で勝手につぶさず、ニキビくん自身が治っていくのを待たないといけない。

 

人間同士でも一緒で、相手に対してアレしてコレしてって周りが言ったところで、

本人はやる気にならなくてイヤイヤだったりする。

やりすぎると反発したり折れてしまうことも。

でも任せて「待って」いれば、

本人がやる気になって成果が徐々に出てきたりする。

ただその

”何もせず待つ”

が難しいんだよなぁ

と、親御さんと教え子を見ていてとてもとても思う。

 

”何も言わずにあたたかく見守る”ができない親御さんの多いこと多いこと。

口うるさくあれしろこれしろ言ったところで、自主性が育たないし

そう簡単にやる気になんてならないのよ子供は。

本人任せにしてあげると、自分の意志を持って取り組みだす。

完全放置はいけないけれど、あたたかく応援してあげて、

自信をもたせてあげて、

これは面白いことだからやってみると楽しいよ♪

と思わせてあげることが大事よね。

 

(私の親は「好きにしなさい」主義でした。

もし勉強しろしろうるさかったら中学も大学も受かってなかっただろうなぁと。

その意味ではあたたかく見守って支えてくれたことに感謝)

 

ちなみにうちの塾はさっき書いた理由で”積極的に教えない”スタンスなので、

授業中の私は一般的な授業のイメージと全然違う\(^o^)/

黒板に何か書いたりもしないし、

見回ってわからなそうな子にあれこれ教えてあげることもしない。

ただ虚空を見つめてる時間が大半かもしれないw

 

でもそれでいいの。

わかっている大人がアレコレ正解を教えるのでなく、

本人がじっくり自分で考えて答えを出すのが大切。

 

 

勉強に限らず、普通の人間関係だって同じだと思う。

 

ガツガツ行ってるとうまくいかなくて、

待っていると良い話が舞い込んできたり。

 

私がSNSをよくチェックしてるある有名人の方。

彼女は営業成績ダントツトップだけど、意外なことに自分からは営業をかけないらしい。

そのかわり何をしてるかって、体調管理をしっかりして、

絶対に仕事を休まず続けること。

 

当たり前に思えるけど、その当たり前が簡単ではないよね。

 

私もそうありたいな。

 

何事も継続は力なり!
 

| comments(3) | trackbacks(0) | 21:15 | category: ひとりごと。 |
# もう少しあと少し。

 

先日の撮影会のお写真。

夕暮れどきで日差しがちょうどいい感じだったので、

逆光でZA〇Dpっぽく撮ろう!というコンセプトでやった結果\(^o^)/

 

う〜〜〜ん

まぁあの美しさを再現するにはまだまだ私に修業が必要ですな。

永遠のあこがれ。

年をとっても、綺麗で。その綺麗さも、派手にしたりいろいろ作りこむものではなく、

薄化粧にシンプルな服に黒髪ポニテとか、

それでも、むしろそれでこそ綺麗。

少しでもああいう風に年を取れたらいいな。

 

 

夏は真昼間は暑くて屋外で撮影はマジ無理だけど

(ちょうど撮影会の日は「命の危険」と気象庁が発表したらしいレベルの暑さ。

屋内スタジオでほんとよかった・・・)

 

夕暮れ時は光がちょうどいいよね。

9月になって時間ができたら、夕方に撮影できるといいな〜

 

 

ちなみに次の次の撮影会(ハロウィン!)は10月19日にしましたー!

テーマはもちろんハロウィン。

衣装選びやタイムテーブルやスタジオ探しはこれから。

さやかちゃん、はなちゃん、ふうかちゃんが参加してくれます!

お楽しみに♪

 

-------------

 

 

あんなに毎日晴れてて暑かったのに、この先の天気予報があまりよろしくなくてしょんぼり。

暑くてやだな〜と思ってたのに、いざ秋が迫ってくると

夏が終わるのやだな〜ってなる。

あまのじゃく。

 

この夏は、夏らしいことできたかな?

 

みなさまの夏はどんな夏でしたか^^

 

 

| comments(3) | trackbacks(0) | 20:06 | category: ひとりごと。 |
# 新しい夏。

 

夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうかこんばんわ。

 

私は毎日めっちゃ働いてる!!!

授業が朝からあるので連日早起き!炎天下のなかチャリ移動で汗だく!がんばってる!

8月入ってから仕事ばっかりでやばい、なにがやばいって

ママの誕生日を祝えなさそうなのとパパのお見舞いに全然行けてないのと

おばあちゃんちに行ってこいって言われたのに行けてないこと。

パパの病院は片道2時間の複数回乗り換え+タクシー必須の遠いところだから

仕方ないとしても(でもママは休みごとに必ず行ってる。。。)

同じ23区内のおばあちゃんちは行けよって話なんだけど。

まとまった休みができたら全部行く!ゆるして><

(朗報 パパの退院の目途がたってきました!やったー!)

 

 

先月の撮影会のあと、ずっとのばしていた髪を(自分のなかでは)ばっさりと切りました。

長らくのばしてたので心機一転!これからは短いのを楽しむぞ。

暑さにたえられなくて切ったんだけどね(あとドライヤーの電気代節約)

 

この夏はあまりの暑さで、いままでの私だったらしなかったようなことをいろいろ。

かつては節約のためクーラーつけずに扇風機だけでがんばってたけど、

今年は早々に諦めてクーラーつけっぱで寝てる。過去の私からすると信じられない!

でもつけずに寝ると死ぬわマジで。

 

かき氷はおなかを壊すから苦手・・・だったはずなのに、

これまたあまりの暑さに負けてしまい、この夏はなんと!

 

・・・かき氷器を買ってしまった!!!!!

 

人生で絶対買うことないだろうと思ってたのにまさかw

熱中症対策に身体の中から冷やすのだ。

 

人って変わるものね(遠い目

 

 

 

--------------

 

先日の電気外祭りでは久しぶりにがっつりなコスプレをしました!

新作「めくらべ」コス楽しかったなぁ。

お立ち寄りくださったみなさまありがとうございました!

EMTGで次は会えそうです!

 

 

今週末の17日は髪切ってから初の撮影会。

これも楽しみ。

その楽しみのために仕事もがんばるどん!

 

その次の撮影会は9月1日のチャイナ(満員御礼☆)

さらに次は10月の下旬にハロウィン撮影会を予定しております!

 

綺麗な写真に残してもらえる1回1回を大切にしていきたいなあ♪


| comments(3) | trackbacks(0) | 19:03 | category: ひとりごと。 |
# 林間学校の思い出。

 

もしも。もしも私が違う中高に通っていて、

もっとかわいい制服だったり、

自由な格好で通える学校だったら、

コスプレはしてなかったのだろうか・・・なんて。

 

中高6年間だっさい制服で、スカート丈はひざ丈で、靴下もかかとから何cmと決められ無地で、

(ルーズソックスもニーソもハイソももちろん無理)

セーターも指定でかわいいカーデを着ることなんてできず、

かわいいリボンやネクタイもつけることができず、

カバンも指定の以外持てず、髪色髪型も髪ゴムも規定があり。

そんな学校で毎日かわいい制服とは無縁の生活だったから反動でかわいいセーラー服をはじめ

コスプレをしたくなったんだろうか、なんてね。

 

制服ダサいし校則も厳しいし、という意味では嫌な学校だったけど、

みんな優秀で大学も一緒の子たくさんいたし

いまは医者をはじめいざって時に頼れる友達が多いので

それはかけがえのないものだと思ってます、はい。

 

教え子で受かった子いままでいないのが悲しいけど・・・orz

 

 

さて。

 

今日は小6教え子ちゃんが林間学校の話をたくさん聞かせてくれました。

とにかく楽しかったようで何より。

 

でも彼女がお土産の話をしていて、私のなかでとある思い出がぶわっとよみがえってしまった。

 

私が小4くらいのころ、人生ではじめての親元を離れての林間学校。

お土産とかおやつ用に持って行っていいお金は2000円(だったかな)

帰り際、お土産屋さんで、ママにお土産を買っていこう!

と思って商品を手に取ってレジに並んだけど、

よくよく財布を見たらお金が足りない!(おやつとかに使っちゃって残金数百円)

レジで恥をかきたくないので急いでレジ列を離れ商品を戻し、お財布とにらめっこ。

結局そのお金で買えるものを店内探し回り、

買えたのは数百円の小さいキーホルダー。青いテントウムシの。

 

今思い返すと全国どこにでも売っているもので、その地方らしさなんてひとかけらもない品物。

(最初に買おうとしてたのはその地域限定の食べ物)

でもそれがお店で一番安くて。ママに何か買っていかなきゃ!って気持ちでいっぱいで。

 

家に帰りママに渡す。

何の変哲もない、何の特色もないただのテントウムシ。

でも私の初めてのお土産。

喜んで大事にしてくれて。

〇〇年経った今も、模様が全部剥げてただの青い半球状の塊になっても、

キーケースにつけて常に持ち歩いているママであった。

 

(´;ω;`)

 

という良い話と同時に、この林間学校にはもうひとつ思い出があって。

 

このときの帰り道、お盆の時期で道路が渋滞してたらしく、

5.6時間かけてバスで帰ってきた。

家族誰も免許すらもっていない家で育った私は、

車に乗り慣れていなくて耐性がない。

いっこうに東京につかないバスの中で酔ってしまい、

到着までもうすこしのところでリバースしてしまったわけですが。

 

このときバスの車内テレビで流れていたのがとある映画。

(たしか白黒?相当古そうなやつ。子供がちびっこ相撲をする話)

気持ち悪いのをひたすら我慢するときにこの映像と音声が流れていたせいで、

 

実写映画=気持ち悪くて酔う。&怖い

(内容は怖くないのになぜかイメージが植え付けられた)

 

という刷り込みがされてしまい、以来私は実写映画がみれなくなってしまった。。。

 

今もそれは続いていて、映画館は行けない

(2次元アニメ映画はギリ大丈夫。

だけどそのあともののけ姫でやっぱり駄目になったのはまた別の話)

 

 

テレビやDVDでも実写は雰囲気が怖くて(話の内容にかかわらず)

直視できない・・・

(2次元アニメはry

 

 

というけっこう大きな影響を与えた人生初の林間学校であった\(^o^)/

 

 

たしか行先は八ヶ岳だったのかな。

1000mくらいの山を登った気もする。

山登りをしたのは人生であれが最初で最後ね。

 

 

大人になった今、また八ヶ岳に行ってちゃんとしたお土産をママに買おうかな。

バス酔いは変わらずなので、どうやって行くかが問題だけどw

 

 

なお教え子ちゃんは「その地域らしいもの」を買うことにこだわっていて、

そこでしか売っていないお菓子を買ってきて私にも分けてくれました。

おいしかったぜ!

 

ちゃんちゃん。

 

 

ノートの陰でこっそりサボるひと。

| comments(3) | trackbacks(0) | 20:28 | category: ひとりごと。 |
# 今年の目標。


 

 

ブログを書いてない間にいろいろなことがありました。

月末イベントやら撮影会やら、

教え子親御さんからの激しいメール電話攻撃やら

(現在も進行中\(^o^)/時間外労働。。。

もう気持ちを切り替えてポジティブにとらえて行くしかない!)

サボりすぎててほんとごめんなさいだけどたまに書くから許して><

 

 

とくに何かきっかけがあったわけではないんだけど、

2019年も半分近く過ぎてしまった今更、

今年の目標を決めました!

 

・車の運転(MT)ができるようになること!

 

・飛行機恐怖を克服

 

 

車の運転はMTで免許はちゃんと持ってるんだけど、

以降ほぼペーパードライバーなので全然運転できなくて。

しかもたぶん私はあまり運転のセンスがない。。

(自分の運転で酔う。)

のでどうにかできるようになりたい!

 

そして飛行機ダメなのも克服して、

のちのちは海外に行って英語なり現地の言葉をペラペーラになって帰ってきたい!

 

 

・・・という目標をふと思い立ったので記録としてここに残します。

 

しかもこの目標をたてた直後に、

パパが再入院という知らせ。(数年前に年単位で入退院を繰り返して、

やっとこの1年くらいは何もなかったんだけど今回急に・・)

 

お見舞いがてら病棟のラウンジでパパママと家族3人で話す機会があったので、

目標を宣言しておきました。

 

以前この活動の件で揉めて以来、

親とは距離を置いてて大事な話は一切しないようにしてたんだけど、

今回だけは珍しく。

ママは大学院行け!ってうるさいけど、調べてもとくに興味があるものがなかったので、

それより海外いけるようになって留学したいんだよね〜と切り出す。

飛行機乗れるようにならない限り英語圏はどこも遠いから、まずはそこを克服して。

 

そして車の運転の件も、家族内で唯一の免許持ちである私が運転できれば、

病院へのパパやママの送り迎えもできるよね!!と。

 

「や−よそんなのしなくていいわよ

都内なんか車のほうが危ないし時間かかるし、電車で充分!」

 

・・・見事にママに否定されるのであったorz

 

病院では入退院のときも通院のときもお見舞いも、

電車で乗り換え1回の距離。

大変じゃないかここは私が車で!

と張り切ったんだけど、言われた通り電車のほうが早いし

都心部の渋滞考えたら車は夜中とかじゃない限りメリットないわね。。。

 

そう、我が家はこんなときですら根っからの電車派なのである。

 

車に関しては早々に出鼻をくじかれたけど、

飛行機克服からの海外は「お金貯めてがんばれば^^」

とのことだったので応援してくれるようです。

 

 

何の目標もだらだら生きることに急に怖くなってきて。

 

でもたとえば有名になってSNSのフォロワー増やしたいとか

活動をもっと目立たせたいとかそういうのも改めて考えてみるとなくて。

 

プライベートでの最終目標は結婚なんだけどw見込みがないし、

結婚はしたいけど子供は別に欲しくないし。

 

となったときに、なんとなく思い立ったのがこの2つ。

 

はたから見たらたいしたことないかもしれないけど、

私の中では大きな目標だし充分やりがいのあること。

 

さーてこれからがんばるわよ!!!!

 

 

 

あ、ちなみに次の撮影会は7月28日ですよみなさまよろしくお願いします!

 

8月以降もバンバンやっていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 

もし頻度が増えたら察してください(何をw

 

 

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 21:34 | category: ひとりごと。 |
# 天気の神様。

 

浴衣撮影会のご予約開始しましたー!

いつもご予約ありがとうございます!

(今回いままでで最速かも。。)

さえちゃんの個撮はまだ空きございますのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

撮影会が決まると次に不安になるのは、当日の天気。

6月の会場は屋上や外も使えるんだけど、そこが使える使えないじゃ大違い。

天気悪かったら前日に変更でも大丈夫っすよ〜

と管理人のお兄さんは気軽に言ってくれたけど、

個撮ならまだしも撮影会でたくさんカメラマンさんいるから

そう簡単に変えることはできないから当日勝負でしかない。

 

いままでの撮影会は超悪天候だったことはないけど、

やっぱりいまから不安だよねー梅雨だし・・・

どうか晴れますように。いまから毎日お天道様にお願いしないと。

 

あとはもし雨でも、それはそれでいい写真になるよう

私が努力しないとね。

浴衣に合いそうな和傘買っておこうかなぁ〜

 

悩みの種は尽きないのである。

 

 

ちょっと気が早いけど7月は28日です。

7月のテーマは「ぼくのなつやすみ」

縁側で扇風機を浴びながらくつろいだり、

麦茶やスイカを片手に夏を感じたり、

そんな雰囲気になればいいなぁと。

(浴衣ではなく夏っぽい服にするよ)

 

その日はワンフェスだから無理><

・・・という方のために、ワンフェス会場からかなり近めのところにしました!

といっても30分くらいはかかってしまうけど、

都心部の会場だと1時間はかかってしまうと思うので、

それよりは近いです!

ワンフェスってなに?な方は気にせず予定をぜひ空けておいてくださいませ☆

 

 

 

そんな今日はひさしぶりに大雨。

チャリで行けないし、家を出た直後に横殴りの雨でもうたどり着く前からずぶぬれで大変。

 

「雨だから休みにしようよ!」

 

と超ホワイトな私は教え子くんに提案したんだけど、

「いや、今日がいいっす」

と見事に振替提案を却下され、水浸しになりながら行くのであった・・・

 

よく、悪天候のときは会社は休んだり遅刻に寛大であるべき!

みたいな主張あるけど、

なかなか現実はうまくいかないねー\(^o^)/

教え子くんが真面目すぎたでござる。。。

 

毎日大変だけどね、がんばるどん!

| comments(4) | trackbacks(0) | 21:08 | category: ひとりごと。 |
# いつも通りの。

 

世間では年号が変わって平成だ令和だってお祭りだけど、

とくになにもなく過ごしてますこんばんわ\(^o^)/

 

これにかこつけて自己紹介ツイートなり平成振り返りツイートなりすべきなのかしらね。。

フォロワーの数を増やすにはそういうことすべきなんだろうけど、

なんのために?って考えた時にとくに明確に目的がないから、

数字増やしはあまりしないようにする。

極端な話、数万人フォロワーがいて誰も来てくれないより、

少ないフォロワーさんでもみんな見てくれていて何かやればちゃんと来てくれる、

そのほうがうれしいもんね。

ライブアイドルとかを見てると数字と集客は比例しないみたいで

大変そうだな・・・ととても思う。私にはできない厳しい世界だ;;

 

 

変な方向に話が逸れてしまいましたが。

 

 

GW前半はイベントづくし。

 

月末金曜に恒例のソフマップイベント、

そのあと初参加のニコ超。翌日はキャラ1。

たくさんコスプレした!

たくさん撮影もしていただいた!

珍しく名刺も配った!(ニコ超で配り切れました、これで新しいの作れるw)

初めての方も、いつもの方もありがとうございました☆

 

めくいろ桜夜、地毛と思われてたけど実は地毛じゃないんだなーーーーーー^^

どれくらいの人が気づいただろうか。

地毛じゃちょっと長さが足りない!通販じゃ間に合わない!

ということで前日探しに回ってやっとこさ調達しました。

良い買い物ができたぜうふふ

 

 

これでしばらく告知するイベントがなくなってしまったけど、

5月にチャイナ撮影会(さやかちゃんの予定待ち。どうなるか未定)

6月に浴衣撮影会(新しくお誘いした子がくるよ!)

の予定です!

日程決まったら改めてお知らせします。

先に浴衣が決まるかも?だけど。

 

 

〇年前まで、撮影会団体に所属してた頃は毎月3,4回は撮影会参加してて。

けっこうな頻度だよね、今思うとすごかったなーと。

そのたびに来てくださる方がいて。

あのころがあったから今があるし、今も撮影会参加してくださるカメラマンさん方には感謝。

あと何年できるかなー

何年でもやりたいよ。

 

 

| comments(3) | trackbacks(0) | 20:18 | category: ひとりごと。 |
# 日帰り超特急。

 

先日、親族の結婚式で人生初!名古屋に降り立ちました。

パパママと3人でのぞみに乗って。

名古屋に行くのは全員はじめて。

パパママはのぞみに乗るのがはじめて。

ママに至っては新幹線自体が〇〇年ぶり。

そして3人で遠出するのは7.8年ぶり?

そのときに撮って以来、家族一緒に写ってる写真が1枚もなかったんだけど、

今回せっかくの新幹線だから〜〜と初めて3人で自撮りをしました。

なんだか感動して眺めるたびに泣いちゃいそう。

 

写るんですをはじめフィルムカメラだったり、そのあとデジカメになりはしたけど、

そういうカメラだと必ず誰かが撮る役にならないといけない。

なのでだいたい家族写真は私とママの2ショットだったり、

じいちゃんばあちゃん入れて5人のときは撮る役を交代して何枚も撮る。

 

でも自撮りが簡単にできるようになったこの時代、

パパがカメラ役にならなくても3人一緒にすぐ撮れる!

 

なんてすばらしい時代。

 

これからはもう少したくさん残せるといいな一緒の写真。

 

 

せっかくの人生初名古屋だったけど、駅を出たら即タクシー。

帰りも会場からまっすぐタクシーで駅に降りて、すぐ新幹線へ。

 

観光の一つもなんにもできてない。。。

 

日帰りで行くと何もできないしめっちゃ疲れる、と思いました、まる。

 

じいちゃんばあちゃんがいて1泊すら家をあけることができないので

仕方ないんだけど。

パパママはつまりもう何年も旅行なんてできてなくて。

少し切ない。

連れて行ってあげたくてもできない。

どうにかならないものかなぁ、身体が元気で行けるうちに行かないと。。

 

 

ちなみに新幹線におおはしゃぎしていたママ。

新横浜あたりから

「わー!見て見て山が見えるよ!」

 

名古屋での結婚式会場(高層階)からの眺めを見て

「名古屋も山が見えるよ!すごーい!」

 

・・・

私が遠くに行くと「すごい!山が見える!」と言ってしまうのは

完全にママの影響だということがよくわかりました(^ω^)

 

(都内の、山から遠いエリアにしか住んだことがないので、

山が近くに見えるとすごーい!となる。)

 

贅沢にも往復ともに車内でコーヒーを買い、(私はコーヒー飲めない)

駅弁を食べ、富士山を見て海を見て、

大満喫してるおちゃめなママでありました。

 

(私は撮影その他で遠征はけっこう頻繁に行ってる、

とは口が裂けても言えないwww)

 

 

-----------

 

 

 

さて今週末21日はケイ撮(仮)

今回のテーマは制服!?

さやかちゃん個撮があと2部空いております!

ぜひよろしくお願いします!

 

 

5/1以降のGW中、撮影のご依頼、遠征でも大丈夫ですぞー!

 

 

イベント出没情報はまた改めて書きます!

 

 

 

| comments(4) | trackbacks(0) | 00:42 | category: ひとりごと。 |
Schedule
イベント等の参加予定。
ご依頼はお気軽にHPより♪


10月25日 ソフマップイベント
11月10日 撮影会
11月23日 ビバくらぶ

写真集通販中!
カレンダー通販中!
Profile

志乃蛍(しのけい)です☆
撮影モデル、
コミケや店頭イベントでの
企業ブースコンパニオン、
公式レイヤー、売り子、
トークイベントMCしたり
いろんなことをしています。

普段は塾の先生。
(東大学部首席卒)
人間的にはちょっとおバカ。

モットーは、
ごーいんぐまいうぇい!

過去の仕事履歴はHPへ。
お問い合わせ、ご依頼は
こちらからどうぞ♪
Archives
Comments
Search this site
Sponsored Links