ごーいんぐ まい ケイ!!

志乃 蛍(しの けい)のひとりごと。
毎日楽しく笑顔で、ごーいんぐまいうぇい♪
# いま何ができるだろう。

過去の春の写真貼ってく。

あのころは何も気にせずたくさん撮影できていたのに、

まさか屋外屋内問わず全然撮影できなくなる日が来るなんて

想像もしていなかったよ・・・::

 

 

前回一時退院したと書いたパパだけど、また入院。

コロナでどんどん病棟の管理が厳しくなっていて、

面会制限→面会禁止(荷物の受け渡しは可)→面会完全禁止(荷物は看護師さん経由で)

となってしまって、まったく会うことのできない日々。

もちろん一時退院期間中もうつしたら怖いから会えなかった。

今回から大きな治療に入る。

パパの病院にもコロナの患者さんいるだろうから、

とにかくうつらないように。それが不安で不安で仕方ない。

どうかうまくいきますように。

 

 

仕事があるだけマシかな、と思っていたけれど、

私もあまりのんきなことを言っていられない状況に。

コロナ関係あるのかないのか(たぶんある)

お給料の振り込みが遅れだしたし、

撮影会やイベントは何もないからいままで通りとはいかないし。

 

SNSを見てると、私に近い界隈やいろんなところで、

コロナ休業の穴を少しでも埋めるためにみんな新しいことをはじめてる。

動画だったり、グッズだったり、その他いろいろ、いろいろ。

 

私もこのままだとまずい、何かはじめようかしら?

と思ってはみたけれど、何ができるかを考えるところで停滞中。

完全に仕事がなくなって時間があるなら選択肢ふえるけど、

仕事自体は毎日あるのでそこまで時間はないし。

う〜〜〜んむずかしいね!

 

何なら喜んでもらえるんだろう?

というのも考え出すときっといろんな人がいるだろうから

ひとつに決めかねるし。

 

 

・・・と、ここまで書いていたらパパからメール。

将来にそなえてお金を準備しておけ的な話

こんなときにやめてくれ〜〜〜(´;ω;`)

いや、こんなときだからこそ、大変さを痛感して言ってくれてるんだろう。

 

早く収束してほしいけど、

普通にお金が稼げるようになってほしいけど、

そのために私になにができるんだろうね?

結局目の前の仕事を淡々とこなし、

混んでるところに行かず、人にうつさず&うつらないように

ひっそりと生きて待つことしかできないんだろうか。

 

せめて毎日の仕事とかは、明るい気持ちで挑めるようでありたいな。

 

| comments(4) | - | 19:27 | category: ひとりごと。 |
# 良くも悪くも。

 

一向にコロナの収束の目途がたたない日々でげんなりしますねこんばんわ。

 

まわりでは在宅仕事になったり、そもそも仕事が休みになったり・・・

という話を聞きますが、学校が休校の影響で、

良いのか悪いのか私は毎日朝から仕事。(眠気との闘いw)

自転車通勤で感染リスクは低い移動だし、

仕事以外はごはんの買い物くらいしか行かないので大丈夫と思いたい。

ちなみに私は現金を使いたくない派で普段はクレカかsuicaで全て済ますんだけど、

suicaはオートチャージ仕様。

ここしばらく電車に乗らな過ぎてチャージされず使う一方で、

ついに空っぽになってしまった\(^o^)/

カードリーダーライターみたいのがあれば家でもチャージできるけど

それも手元にないので諦め。クレカでどうにか生き延びるぞ!

 

 

長らくパパが入院していろいろな治療をしている最中なんだけど、

とある大きな治療が数日前に無事終了。

先々週くらいの予定だったのが、状態がよくなくて延期して、また延期して・・・

とヒヤヒヤして仕方なかったけど、これでやっと終わったらしい。

よかったーーー!!!ひと安心。

でも一番大きな手術はこれから。

本当はそれはGW明けくらいの予定だったけど、コロナの影響でどうなるかわからないと。

医療崩壊とはこういうことか・・・と実感させられる。

今回ひと段落したことで一時退院になるかもらしいんだけど、

世の中がこんな状況なので退院してほしくないような・・・

家に帰ってママと一緒に好きなものを食べる生活がいいのか、

このまま無菌に近い病棟(少し特殊な病棟に入ってる)にいたほうが安心なのか。

どちらがいいんだろうか、わからない。

管理は厳しいとはいえ病院にも感染のリスクはある。

けれど退院となると電車を乗り継いで家まで帰らないといけない。

むずかしいねーーーー

コロナさえなければ安心して退院できて、家族一緒に過ごせるのに。

(仮に退院しても、私は怖くて会いに行けない)

早く収束することを、本当に本当に願う。

 

(私が車の運転できれば車で送り迎えできるのに・・・と思うと

自分のペーパードライバーっぷりが役に立たなくて泣けて来るorz)

 

 

ちなみに。

twitterにも書きましたが、4月26日の誕生日袴撮影会は延期とさせていただきます。

せっかくの1年に1度の誕生日・・・つらい(´;ω;`)

会場もかなり前からおさえて着付け師の方にも連絡していただけにダメージは大きいけど、

その予約した会場が5月まで閉鎖なのでどうしようもないのです。

こんな時期だから場所を変えて開催するのも良くないし。

おさまったら5月でも6月でも7月でも、誕生日のつもりでw開催するので

そのときはみなさまよろしくお願いします!!!

 

| comments(3) | - | 21:34 | category: ひとりごと。 |
# 間に合ったよ。

 

3月下旬の間はしばらく仕事で(毎年恒例のゆいの手伝い)関西に行っていましたが、

無事東京に帰ってきましたこんばんわ。

 

時期が時期なので下手すると関西との往来ができなくなるんじゃないか?

とにかく早く帰ってこい、と入院中のパパからの心配メールの嵐でした\(^o^)/

(なおママには秘密、絶対に行くなと言いそうなので)

コロナにかかったら超危険なパパのほうが心配よ。。。

 

 

ここ数年同じ時期に関西に行ってるけど、いつも桜前線に逆らうような動き。

東京が咲いたら関西に行って、でも関西は東京より遅くて。

やっと関西が咲いてきたら東京に帰る、東京はもう枯れ始め。

 

・・・だが!今年は間に合ったぞ!まだ咲いてる!ありがたい><

 

桜と雪の競演を見ることができなかったのが本当に本当に悔しいけどね。

関西は普通に雨でした。

はるか昔に桜と雪を同時に見たような気がするけれど、

あんまり覚えてないので今回は見たかったなぁ

自然現象だから仕方ないんだけどさ、悔しいわ。

 

 

そしてもっと悔しいのはコロナ。

4月も私の仕事は全部リセットされてからの予定入れ直し。

ありがたいことに、休校だから家まで来てください;;、というご家庭があるので

何とか成り立っている。お互いに助け合い。

 

4月26日は袴撮影会の予定で場所も先々月くらいに予約したんだけれど、

このままだと会場が使えるか怪しい。。。

3月いっぱいは閉鎖されていたようだけど、26日には再開しているのだろうか?

 

楽しみにしていただけに困り果てている。

どうか1日も早く収束してほしい。

マスクの在庫も心もとないしorz

 

普通に街を歩いてどのお店も当たり前にやっている、そんな日常に戻りたいや。

 

| comments(2) | - | 22:39 | category: ひとりごと。 |
# 桜が咲くころ。

 

 

 

ついに桜の開花宣言が出ましたねこんばんわ\(^o^)/

 

 

・・・この記事には、さっきまで長々と書いた文章が下書きとして保存してありました。

今週末の桜撮影会の告知記事です。

どういう時間割にするか、屋外はじめてだけど値段設定はどうすべきか、

何日も悩み続けて今日もずっと考え続けてたけど、

スタッフの子にも日程調整で何度も連絡してがんばってもらったけど。

 

集合&休憩場所に使おうとしていた場所がコロナの影響でこの先もしばらく休み

ということが発表されてしまった(´;ω;`)

 

楽しみにしてくれていた人もいるだろうから

どうにか開催したい、他に場所あるかなとか探したりしたけど、

いろいろと難しいので撮影会としての開催は諦めることにしました。

有言実行できないことは自分に対してとても悔しいし

もし待っていてくれた人がいたなら本当に申し訳ない。

コロナ騒ぎの影響がここまでとは。。。

 

次回4月26日の誕生日撮影会は会場をもう予約してありますので、

どうか次回をお待ちください!

 

けれど次回の会場も実は今はお休みしていて。

「4月下旬ならコロナ収まってると思いますので」とのことで予約させてもらえた。

予約しにいったとき(何週間も前)は、そんな先だしまぁ平気だろう、と思っていたけど、

この調子だと本当に大丈夫なのか心配になってきた・・・

いつもは1カ月前予約開始ですが、このような状況なので

予約開始は2週間前の4月12日の予定です。次こそは開催したい!!!

どうかどうか、収まりますように。

 

 

私の仕事も、学校の休校の影響やらでいつもと全然違うスケジュールで

てんてこまい。

4月1日になれば通常通りに再開、と当初聞いていたけど、心配。

 

個人的に仕事よりももっと厄介なコロナ影響は、

パパのお見舞いに行きづらくなること。

不要不急の面会は控えるように、とのことで、一緒にラウンジでごはん食べたり

ゆっくりお話ししたり、ができない空気になってしまった。

通常よりも管理の違う、無菌フロアなので他の患者さんにうつしちゃっても大変だし。

うつしたくはない、けれど誰も会いに行かなくて寂しがらせてしまうのも悪いから

会いに行きたい気持ちもあるし、難しい。

 

日常が早く戻ってきてほしいな。

 

 

| comments(0) | - | 22:25 | category: ひとりごと。 |
# さぁ次へ行こう。

 

先日のビバくらぶ大撮のお写真〜

無事天気も良い中開催できてよかった!

次回はコロナの影響で中止みたい・・・先の見通しがたってないので

私の次の参加も未定(´;ω;`)

早くまた参加したいなぁ。

 

 

 

気づけばあっという間に3月になりましたこんばんわ。

私とおなじ大学を受けているひとりを残して、

中学&大学受験生の結果が出そろった。

みんな最高の結果、本当にうれしい。

これで私の今年度が終わって、次の年度になります。

来年度はどんな子がいて、どうなるのかな。

正直受験生を持たない年のほうが気持ちは楽なんだけどw、

(今年度は逆に受験生だらけ)

ニーズとしてはやはり受験生のほうが多いから仕方ないよね。

 

 

コロナ騒がれ始めの頃、

私には全然関係ないと思っていた。

マスクもまだ予備あるし〜と。

でもいまとなってはその予備も使い切りそうで、新しいのも買えず、ピンチ。

(先見の明があってのでトイレットペーパーとティッシュは先々週くらいの時点で

予備を買っておいた、ふふん)

 

 

休校するしないで騒がれ始めた頃、

うちは塾だから関係ないし〜と思っていた。

 

が!!!!!!

 

先日急に届いたおそろしいメール。

 

そう、

 

「塾も3月いっぱい休みます」

 

 

ぎょえええええええええええ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

大ピンチ。

 

そして逆に、小学校が休みになることにより、

「学校が休校なので先生家まで来てください><」

という教え子親御さんからの問い合わせも。

 

なので、3月のスケジュールをまるまる全部いったん白紙にして、

入れなおす作業にいま追われています。。。

 

下旬には関西行きもあるのに、それも日程ずらして考え直し。

 

他人事だと思っていたらめちゃくちゃ巻き込まれることになりましたorz

 

意外にも普段より忙しくなりそう。毎朝早起きして教え子の家まで行くよがんばる\(^o^)/

 

仕事によっては私なんかよりもっともっと影響うけてる人もいるだろうからね、

これくらいでめげてはいられないわ。

 

 

---

 

話は変わりまして

そんなご時世ですが、3月にも撮影会やります!

やるつもり!屋外で桜!

場所的に許可でそうなところが見つかったので、あとは咲き具合と天気とにらめっこして考えます。

3月14,15 oe 21,22 どこかで考えてるけど、どこだと満開になるだろう・・・

そしてはじめての屋外開催でも参加してくれる人はいるのだろうか?

少し心配だけど、桜で撮りたいから実現させるぞ!!!

 

そしてこれはもう予約済みなんだけど、

4月26日(日)に誕生日撮影会!袴でやります。

すっっごい会場おさえました。

広い。和も洋もあるレトロ。全部使えますって言われてびびってます。

 

ただ、コロナの影響で会場自体がどうなるかまだわからない。

4月下旬だからさすがに大丈夫とは思うけど・・・

なので予約は4月に入ってから、開催2〜3週間前に開始すると思います。

まずは日程空けておいてくださいませ。

撮りきれないくらい素敵なところだろうからいまから楽しみです。

 

 

 

さぁ、これから春だ。気持ち新たに行きましょう。

 

| comments(3) | - | 19:45 | category: ひとりごと。 |
# 準備は計画的に。

 

昨日はバレンタイン撮影会でした!

ご参加のみなさまありがとうございました!

 

今回はいままでで一番大変な撮影会、といっても過言ではないくらいいろんなことがありました。

おもに私がギリギリ行動なのが悪いんだけどw

 

会場となるスタジオは大人気なのでなかなか予約がとれず、

去年の10月に予約!

ここまではよかったけど・・・

 

衣装を買うも、サイズが違うのが届く。

→返品だなんだしてる余力も時間もなかったので、数日前に急いで別のを注文。

→それが届くも、つくりが写真と違って安っぽい\(^o^)/

→・・・前日夜に、先に届いていたサイズ違いの衣装を縫ってサイズをあわせる。

(けっこううまく縫えたので違和感なかったはず^^)

 

スカートの下に履くパニエがない!

正確には家にあるのは実際あわせてみるとしょぼくてダメだった!

→・・・仕事の合間に急いでチャリで買いに走る。

 

お菓子をつくろうとするも、材料がない!

→・・・いくつも店をまわって調達。バレンタインが近すぎたせいでどこも材料品薄。

 

そして最大の難関。

前日夜の荷造りのときに、履く予定だった靴を箱から出すと(箱に入れてずっと保管)

なんとバリバリに剥がれている(´;ω;`)

合皮?の経年劣化なのか、ただしまっていただけなのに剥がれ落ちていた・・・こりゃだめだ。

→いそいで合いそうな靴を探す。

 

とまぁ、全部、「もっと早く確認しておけ!」

ってだけの話\(^o^)/

反省します・・・準備は早めに計画的に。

 

なのでいまから4月の会場探しがんばってます。

3月はどうしようかな〜春になるし桜の時期だし、屋外でやってみたい気もする。

それでも来てくれる方いるか次第でござる。

 

---

 

先週くらいから、おじいちゃんが危なくて。

撮影会の開催も少し悩んだけど、仮に延期したら次に予約できるのが最速でも5月か6月

(前述の通り人気スタジオで予約が埋まりまくりなので)

そんな先になっちゃうなんて、、

せっかく楽しみに予約してくれた方がいるのに・・・

ということで開催しました。

 

結局当日の朝に連絡があって、午前中に旅立ったみたい。

 

〇年前、ママ方のおじいちゃんのときも撮影会当日だった。

なんか縁があるのかしらね。

 

覚悟はできていたので開催には全く後悔はないです。

でもだからこそ、いつも以上に参加した方には楽しかったって思ってほしいし

充実した時間を過ごしていてほしいな。

私もうれしいわ。

 

 

先週からずっと、いつどうなってもわからない状況だったけど、

もしもっと早かったら、長期入院中のパパが最期の別れができないところだった。

でも昨日まで持ってくれたおかげで、

来週パパが一時退院できる間に見送ることができる。

奇跡的なタイミング。

きっと最期は家族みんながそろうように、じいちゃんがんばってくれたんだろうな。

 

しばらくは家のことで落ち着かないけれど、

幸い私が仕事が忙しくない時期なのでママパパの手伝いがんばらないとね。

 

そして3月になったらまた気持ち新たにがんばろっと!

個撮で遠征なども3月には行けますのでぜひぜひよろしくお願いします^^

 

 

 

| comments(2) | - | 19:22 | category: ひとりごと。 |
# 諦めたらそこで受験終了。

 

受験シーズン。

今年度は中学受験生と大学受験生を複数かかえているけれど、

やっと中学受験のターンは無事終わりました。

 

親御さんからいきなり電話がかかってきたりメールがたくさんきたり、

本人より親御さん対応がものすごく大変だったとある子。

第一志望を聞いたとき、正直最初は無理だと思った。

偏差値的にも塾のクラス的にも、なかなか厳しい。

 

でもとくに冬ごろからラストスパートで集中して取り組んでくれて

一気にぐんとのびて。

「悔いのないようにやりきってきてね」との手紙を試験前日に渡した。

「やりきった!できた!」と笑顔で試験から帰宅。

だけど結果は不合格。

第二志望も・・・と思いきや、2回目の試験(1回目より難しい!)で見事合格!!

その学校に行く気で手続きもして、制服採寸までしてきたら。

 

なんと。第一志望の学校から繰り上げ合格の連絡!

 

繰り上げ合格がこんな時期まであるということにびっくりしたけど、

これもなにか特別な縁なのかも。

諦めずに全力で挑んだ彼女の姿勢が実った。

 

いままでで一番の大逆転パターンかもしれない。おめでとう。

 

 

別の女の子。

この子は小さいころからみていたけどとにかくできる。

過去問もほぼ満点、志望校別の模試は順位1桁台、偏差値70越え。

 

無事、私の母校の中学に合格!!!!!!!!!!!

 

いままでチャレンジした子は何人かいたけど合格まではいけず。

ここにきてはじめてできた後輩。うれしい。

 

私が教わっていた先生がいまは校長先生になっているというのも衝撃。

 

受かった直後なのに、もう大学受験を見据えた塾選びの相談をされた。

”ほかにやることなくて暇”なので勉強をしたいそう。

ま、まぁしたくてするならいいんじゃないかな・・・

せっかく入試終ったんだからいまくらい遊べばいいのにとも思うけどw

 

私と同じ大学に行きたいそうで。

きっと大学も私の後輩になってくれることでしょう。頼もしい。

 

 

あと残るは大学受験。

結果が出そろうのは3月なのでまだまだヒヤヒヤするけれど、

どうかみんなに桜が咲いてほしい。

 

 

 

そして受験が終われば新しい年度。

じつは境目のいまは仕事が減り気味。

本当は撮影入れたりいろいろ予定入れたい。

だけど家族が2人入院するという大変な時期になってしまい、

病院2つと実家を移動する日々なのでなかなか先の予定がたてられず。。。

むずかしいね。

でも人間の身体のことはお医者さんでも完璧に予想はできないから仕方ない。

 

明後日の撮影会も当初開催できるか危ないかも、と思ったけど

無事開催できそうです!

明日はがんばってお菓子つくるね!

お楽しみに^^

 

| comments(0) | - | 22:48 | category: ひとりごと。 |
# 僕はいちごが買えない。

 

先日のこと。

スーパーで大好物のさがほのかいちごを見つけるも、

500円との値札。

私には高いので、せめて香りだけでも味わおう。。。

とマスクをいちご売り場で外して香りを堪能する恥ずかしい私。

 

そして今日も見つけるもおなじく500円だったので

香りだけ堪能してきましたこんばんわ\(^o^)/

ひ、ひもじい・・・

 

500円って私の日々の朝&昼ご飯より高いじゃん!?

ということに気づいてしまってなおさら手が出ない。

 

あ、さがほのか1パックは2回に分けてとかじゃなく一瞬で食べつくします。

さがほのか早食い選手権があったら優勝するレベルで、異常なはやさ。

他の食べ物は遅いし量も全然入らないのに、別枠なのである^^

 

冬の期間中だけでも毎日このいちごを1パックずつ食べられるような余裕が欲しいなぁ。

 

そんなデザートすらない生活ですが。

おとといは振袖撮影会ありがとうございました!

差し入れでお菓子をいただいたので、

いまだけはおやつが潤沢にあってうれしくてホクホク♪♪

次の撮影会までにはとっくに食べきっちゃうんだけどね

撮影していただくのはもちろん、こういうのも本当に助かってますありがとうございます。

 

 

そもそも私何にお金つかってるんだろ?

服も靴も鞄も買わない(狭くて置くスペースがない・・・)

美容院もそんなに行かないしコスメも買わない

エアコンや暖房はつけない(この冬まだ何もつけてないや)

趣味はない(ベランダの植木鉢で植物を育てるくらい?でもよく枯れさせる;;)

スマホは格安スマホ アプリもなにもかも無課金

移動はチャリ

・・・ほんとにお金使ってなさ過ぎて泣けて来るわね(´;ω;`)

 

何に使ってるかって?家賃が高いorz

服や鞄をもう置けないくらい狭いのに、場所代で高いのよねぇ。

 

家賃相場や不動産の情報とかを見ていると、結局世の中立地なんだなと思う。

都心部駅近であれば高い、離れれば安い。

 

私は移動時間と治安を買っているのだ。

だからかわりに移動はチャリで楽々。

そのためなら我慢するもんね!!!ふふん!

 

キラキラした女の子たちでSNSで贅沢アピをしている人いるけど、

私はその真逆ね。節約アピしてもいいねはもらえないからしないけどさw

 

 

ブランド物が欲しいとかタワマン住みたいとか新築一戸建てマイホーム欲しいとかの

欲も全然ないので、

小さなことで喜べる。

500円のいちごを食べることができたら超幸せだし、

実家でたまにステーキを食べられるのもしあわせだし、

撮影会でじゃがりことかうまい棒とかwお菓子いただけるのもうれしいし、

何か実用的なものをもらえるのもすごくうれしいし。

 

しあわせのハードルが低いのはそれはそれでいいのかもしれないな、なんてw

 

何が言いたいかわからないや

とにかく私はさがほのかが食べたい!ってことよ^^

 

 

| comments(2) | - | 22:24 | category: ひとりごと。 |
# 真夜中の休息時間。

 

ほんとはこの時間に記事UPするのは良くないんだよなぁ〜と思いながらも、

数字とか反応とか気にしてSNSやるのって疲れない??

ってことで告知記事でもないので気にせずUPしますこんばんわ\(^o^)/

 

Twitterには書けないことっていろいろあるし

(空回りかもしれないけど実はめちゃくちゃ内容とか投稿時間考えてるのよ、炎上とか怖いし)

そもそも書ける字数が少なすぎる

ガラケー時代から長文を打ちまくっていた私にはw、

このブログがちょうどいい居場所だわ。

 

 

気づけばもう1月も半分近く過ぎてしまいました。

年明けすぐに、2日くらいかな?そのへんから体調を崩してしまい、

ずーーーーっと長引いてしまって、やっと今日マシになってきました。

のど、鼻、熱、頭痛・・・最後はのどと鼻がループして、

今朝やっと、のどが痛くなく起きることができた!(ずっと朝喉の痛みが辛かったの;)

長かったなぁ・・・

それでも塾の仕事はあるから大変だったし(風邪移すわけにも休むわけにもいかない時期)

パパのお見舞いは菌持ち込んだら命に関わるレベルなので長らくいけてないし。

 

でもこれでなんとか明日からは健康体で生きられそう!

コミケが終わって、疲れが出ちゃったのかな。

だけどコミケをはじめ年末の予定はすべて穴をあけることなく完走できたので

本当に良かった・・・!

 

これからの予定は

1月19日 ビバくらぶ大撮

2月2日 振袖撮影会

2月15日 バレンタイン撮影会

2月23日 ビバくらぶ大撮

 

な感じ!(月末金曜はソフマップイベントもあるよ)

 

19日の大撮は年明け初の撮影なので気合いれてく!

撮影どころかコンタクトして化粧するのもこの日で今年初だわw

着る私服に悩んでおります・・・新しく買うのは難しいし、

手元にあるのは組み合わせとか初めて出す〜とか考えると悩むし。

毎回服でものすごく悩んでる。

お金と収納スペースが潤沢にあればいいんだけどね;

前者もだけどとくに後者が切実に足りてないので我慢でござる。。

コーディネートがんばって考えろ私!

 

2月2日の振袖撮影会、これはおかげさまで満枠になりました。

ありがたいことにいつも開始早々に予約いただくけど、

実はメンタルそんなに強くないので毎回心配なのよ。

いつもの方来るかな?来ない人は都合があわないのかな?

それとも興味がなくなっちゃったのかな?とか。

毎回来てもらえるのも決して当たり前じゃないから。

楽しんでもらって次も行きたいと思ってもらえるよう、

慢心することなく1回1回大切にします。

 

長くやってると、毎回欠かさず来てた方があるときぱたっと来なくなる

ってのも何度も経験してるし、

でもその逆もある。来なくなった方がまた何年も経ってから

ふらっと参加してくれたり。

そのときに戻る場所がなくならないよう、

私はいつまでもここで続けていこうと思います。

 

2月15日はバレンタイン撮影会

これは会場は決まってるんだけど、衣装がないので連日必死に探してます。

なかなかいいのが見つからない・・・寸前まで悩み続けてそうです。

毎回なにかしらで悩んでるなぁ私\(^o^)/

予約は本来なら1カ月前に始めたいのですが、

予約システムの都合上2月2日が終わってからのほうが良さそうなので

(情報混ざって混乱しないため)

2月3日を目途に考えてます。

ギリギリで申し訳ないですが必ず開催しますので空けておいてくださいませ。

チョコも用意する!予定!w

 

2月23日も大撮の予定が入りました。

ただ大撮は前回もそうだったけど雨で中止ということがあるので・・・

今年はエントリーしたうちの何回が無事開催されるだろうか?

いつも天気予報とにらめっこ。

晴れますように!

 

2月の予定が改めてみてみたらびっしりなので、

3月はケイ撮はお休みして(個撮はいつでもwelcome)

4月に誕生日撮影会をやりたいなぁ。

やりたい企画はたくさんあるんだ。

飽きられないよう新しいのやってくからついてきてね!

 

 

長くなっちゃった。

ここまで読んでくれた方ありがとう。

またふらっと書きにきます。

 

 

 

P.S

カレンダーはおかげさまで在庫残り2つになりました!

そこのあなた!忘れてないですか?まだの方はお急ぎくださいませ☆

 

 

 

| comments(5) | - | 00:18 | category: ひとりごと。 |
# あけまして。

 

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

まずはこのブログを読みに来てくれる蛍マニアwな方々にご挨拶を。

(これからはこっちはTwitterとは違って何でも書いちゃうぞ!過去記事参照)

 

年末は・・・というか12月は気づいたら終わってました。

受験が近づいてきて塾の仕事はピリピリしてくるし、

年の瀬はイベント5連勤!

いままでは電気外+コミケで最長4連勤だったけど、コミケが4日間になったことで5連勤。

 

行けるのか?体力持つのか?と心配でしたが、

毎日栄養ドリンク(いただきもの。自分では贅沢品すぎて買えない\(^o^)/)がぶ飲みして、

コミケではブースのスタッフさんにもいろいろ気遣っていただき、

無事乗り切れました!

撮影してツイートするキャンペーンもたくさんご協力いただきありがとうございました。

最初は全然応募がなくてやばかったんですが、

知り合いの方に声をかけまくった結果なんとかなった気がしますw

 

5連勤意外とあっという間だし思ってたより楽だった!

 

・・・と、油断していたのもつかの間。

年が明けてから猛烈に体調を崩し。

長らく風邪なんてひいてなかったし、基本的に仕事は遅刻欠勤なく生きてきたのに

(体力なく見えるかもしれないけど意外にも塾は無遅刻無欠勤。ふふん( ̄ー ̄)

休みで気が緩んだのか完全寝正月。

 

のど、鼻、熱、頭痛、と何度もループして、いつになったら治るの?という感じ。

頭痛とかマジこのまま死ぬんじゃないか?というくらい痛くて

PCはおろかスマホの画面もなにも見れずただ布団のなかで唸ってましたが。

 

出かけられるくらいに回復したから外に出るも、そのあと夜になって熱がぶり返したり。

(だってひとりだと自分で買い物いかないと食べ物すらなく・・・

こういうときこそAmazon欲しいものリストでも貼ればいいのか!?と

一瞬思ったけど設定する余力もなかった\(^o^)/)

 

なんだかんだいろんな具合の悪さをループしまくって、

やっとこうしてPCが触れるまでにはなりました。

このあとまたぶり返さないのを祈るのみ。

(ブログ書いて目が疲れたのかまた頭痛はじまったので

溜まっているお返事は返せる範囲でゆっくりやっていきます;;お待たせしてごめんね;)

 

 

ちなみにカレンダーは無事入稿して、あとは届くのを待って発送作業。

サインや宛名希望の方は注文番号をこっそりお知らせくださいね。

 

熱にうなされながらも2月2日の振袖撮影会の準備も進めていたのですが、

会場がなかなか見つからず。。。

問い合わせの返信がなかったり、あってもすでに埋まってたりお値段高すぎたり。

かなり難航しています。。つらい(´;ω;`)

どうにか日を変えず開催したいけど、この体調じゃ前回みたいに現地を回って

直接予約しに行く余裕もないので、気ばかり焦る。

いいお知らせができるようがんばりますので待っていてください。

 

2月15日のバレンタイン撮影会はスタジオはもう何か月も前に予約済みなので、

これは100%開催します!!!空けておいてくださいませ。

超人気の会場だから、4,5カ月前じゃないと土日の予約ができないのだ。

早めに動いておいてよかったー!

 

そんなわけでケイせんせいとしての仕事もこちらの仕事も年明け早々

病み上がり早々てんてこまいですが、必死に生きようと思います。

 

 

去年を振り返る余裕はなく。振り返るほどの変化もなく。(とくにプライベート…)

今年もとくに変わらず、私らしくいようと思います。

1年どうぞよろしくお願いいたします。

 

| comments(3) | - | 19:38 | category: ひとりごと。 |
Schedule
イベント等の参加予定。
ご依頼はお気軽にHPより♪


4月26日 撮影会
2020カレンダー通販中!
カレンダー通販中!
Profile

志乃蛍(しのけい)です☆
撮影モデル、
コミケや店頭イベントでの
企業ブースコンパニオン、
公式レイヤー、売り子、
トークイベントMCしたり
いろんなことをしています。

普段は塾の先生。
(東大学部首席卒)
人間的にはちょっとおバカ。

モットーは、
ごーいんぐまいうぇい!

過去の仕事履歴はHPへ。
お問い合わせ、ご依頼は
こちらからどうぞ♪
Archives
Comments
Search this site
Sponsored Links