ごーいんぐ まい ケイ!!

志乃 蛍(しの けい)のひとりごと。
毎日楽しく笑顔で、ごーいんぐまいうぇい♪
# 夏はまだですか。

 

今日はあまりの寒さに秋服を出すべきか悩んじゃいましたこんばんわ\(^o^)/

寒がりなのもあってしんどい・・・

もう7月も終わりで、本来なら夏休みの時期だなんて信じられないよね。

毎日どんより空。

いつ梅雨があけて、いつ夏がくるのか。心配だらけだわ。

 

 

・・・そんな毎日のようにどんよりな天気にもかかわらず。

 

先日の撮影会はなんと暑いくらいの快晴!!!

天気予報も前日の時点で雨予報。

なのにふたを開けてみれば晴れ。晴れ。晴れ。

 

神様がプレゼントしてくれたのかな。

本当にうれしかった。

 

実はその翌日も個撮があったんですが、それも晴れ。

むしろ暑すぎたけどw綺麗な晴れ。

 

でもそのあとはまたいまいち天気に逆戻り。

ピンポイントに撮影の2日間だけ晴れて、感動してしまったわ神様ありがとう。

 

日々コロナ感染者が増える中で、撮影会開催できるのか前日まで気が気で仕方なかったけど、

会場も無事に貸していただき(手続きがめちゃくちゃ苦労したけど、その分素敵なところでした)

当日キャンセルや具合の悪くなる人も出ずに終えることができてよかった。

ご参加のみなさまありがとうございました!

 

9割5分の方は暑いなか申し訳ないですがきちんとマスク着用にご協力いただけたのですが、

スタッフが注意したにも関わらずマスクをずらしてお話していた方がいたそうで。

撮影会は性質上、モデル側がマスク着用できません。

カメラマンさん側のマスク着用ご協力が必須です。

屋外や距離があるなかでずらす分には問題ないのですが、

屋内や近くでお話する際は着用していただけますよう改めてお願いします。

次回以降の開催を考える上でとても大切なことです。

 

世の中がどうなっていくのか、1カ月先も予想できない状況ではありますが、

密閉空間ではない風通しの良いところで次回も開催できたら、と検討中です。

前回は都合あわなかったモデルさんもいるので、次こそは・・・!

もう一回浴衣しようかな、えへへ。

髪型も全然違うしね、えへへ^^

 

--------

 

新しい生活様式、という言葉があるけれど。

本当にこれからは生活様式、仕事の仕方そのものがどんどん変わってしまうのかも。

撮影はマスクなしでやらなきゃいけないからどうしてもこの時世堂々とはやれない。

イベントも大人数と触れ合うリスクがあるからなかなかできない。

そんななかでこういう業界の人たちはどうやって食べていくのか。

アイドル的な界隈ではオンライン配信やチェキ通販などをやっているひともいる。

私はやりたいこと・やりたくないことが自分の中で明確にあるので、

これが今儲かるよとか有名になれるよと言われてもやりたくないものはやらない。

(東大王〜的な地上波バラエティの話もきたけどテレビは怖いので出れないw)

 

かといって、あれはやだこれもやだ、では、

今まで通りのことができなくなってきた時代では生きていけない。

 

自分のできることの中で、新しい道を模索していかなきゃいけないなと悩む日々です。

 

本当はそろそろ1日店長的なイベントやって、なかなか会えてない人たちと

会える機会つくりたいなーと思っていたのだけれど、

それもちょっと難しくなりつつある日々の感染拡大。

世の中は経済を止めたくない方向に回っているみたいだから

4月より感染者が増えても自粛にはまだ向かわないみたい。

ただ個人的には誰かに移すのは絶対に許されない環境なので

リスクはできる限り避けたい。

 

毎日悩んで悩んで。

いつか見つかるといいな。

 

オンラインでこういうのはどう〜?とかご提案お待ちしております^^

 

 

| comments(2) | - | 20:37 | category: ひとりごと。 |
# 急ぐ再開、責任とれるか。

 

久しぶりのブログですこんばんわ\(^o^)/

イベントも撮影会もない、仕事して最低限の買い物して・・・って

毎日同じ日々の繰り返しですっかり書くこともなく遠ざかってしまいました;;

 

去年秋から大撮に出演させていただいているビバくらぶさん、6月もお休みと発表されました。

7,8月は夏休みだそうで次の大撮はどんなに最速でも9月・・・寂しい(´;ω;`)

けれどもちろんそれは仕方のないこと。

 

 

私も自分主催の撮影会の再開時期、毎日悩みに悩んでいます。

周りを見ると少しずつ再開している人たちもいて、私もほんとはすぐにでも再開したい。

なんなら来週にだってやりたいくらい。

 

でもふと立ち止まって考える。

万が一誰かが感染したら?

私の撮影会経由で誰かがうつったら?

その人のまわりもさらに感染するかもしれない、

仕事も休まなきゃいけないかもしれない、

そういうことに責任がとれるだろうか?

 

もちろん参加は自己責任で、モデル側もカメラマンさん側も強制はされておらず、

無理して来る人はいない。はず。

それでも私は、参加者の自己責任です私は関係ありません、とは言えない。

責任云々で賠償だなんだって話までにはならなくとも、気持ちの問題。

 

 

世の中いろんな考えの人がいて、

名指しで危険だと指名されている業種ですら、

感染対策してるからと言って早々に再開しているところもある。

感染しても行動を言わなきゃ経路はバレない、黙っておこう、という人もいる。

 

店を開かなければ経営や生活が成り立たないから開けざるを得ない、という人もいる。

(そのための補助金なのにな、と思う。もらえる立場が素直にうらやましい)

 

未曽有の自体、みんな模索中。

どれが正しいとか間違ってるとかはなくて、

自粛警察のように自分の正義を振りかざして相手に押し付けるのは違うんだろう。

まぁ平気でしょ、というノリの人もいれば、

私にはない覚悟をもったうえで再開しているところもあるかもしれない。

事情はみんなちがう。

 

あくまで私は個人として、急ぐのはちょっとなぁ…と思っています。

 

ケイ撮は再開まだだけど、◯◯(団体でも個人でも)はもう再開してるからこれからはそっち行こう

と言ってもう来なくなるひとがいたらやだな、

と実はちょっと考えたけど。

…そんなことするような人いたかな??

私のに参加してくれているカメラマンさんで、

だからもう行きません!ってなるような人いた?

いないじゃん!!!!

(と、信じてる!w)

 

長く参加してる方々、そんなやわなもんじゃないと思ってます。

(モデルさんは、各々の生活もあるし他のとこ行かれちゃってもそれは責められない(>_<))

 

なので周りに流されて焦ることなく、マイペースでいこうと思います。

モットーはごーいんぐまいうぇいである。

 

待ってくださっている方がいたら、(いてくれてると嬉しいな)

お待たせしちゃってごめんなさい。

いろいろと対策をしても、移動の電車だったり、その他不特定多数の人と会うことで

必要最低限の生活をしているよりはリスクはあがる。

参加の誰かに万が一があったらこわいです。

私ももちろん教え子や周りにうつすわけには絶対にいかないのでこわいです。

 

 

世の中の状況をみて、7月になるか8月になるかはわからないけど必ず再開します。

私の誕生日もまだだしさ!!!!!

再開したら祝ってくれ!!!☆(ゝω・)

そのときはぜひ健康な身体で参加してください♪

 

いつもの撮影会は屋内で人数多め・・・でリスク高いけど、

完全に停滞しているわけにはいかないので、リスクの少ないところから少しずつ。

たとえば接触の少ない屋外での個撮は再開していきたいのでもしお誘いがあれば。

(ただし距離をとるためにぜひ長いレンズでwww)

 

ちなみに私は毎年確定申告はちゃんとしてるけど、

条件的に対象外なので、給付金類は一律の以外なにももらえない。

なので毎日必死に仕事。コロナ以外の時期より働いてる\(^o^)/

固定給のサラリーマンとは違うので働かずには生きていけないのです。

・・・という苦しい状況を説明したら、

塾のほうで休業補償的なのを出してもらえることになったので

多少救われた…ありがたい(゚´Д`゚)゚

(通常授業は今月もまだ休み。。。上の先生がとても慎重派)

 

みなさまもどうか、所詮コロナなんて思わず気をつけてください。

 

気をつけすぎてバカにされるのは恥ずかしくないもんね

油断してて感染しちゃうほうが大問題だ。

 

と、身近なところでコロナがあった人の話を聞いて思いました、まる。

 

| comments(6) | - | 00:00 | category: ひとりごと。 |
# いま何ができるだろう。

過去の春の写真貼ってく。

あのころは何も気にせずたくさん撮影できていたのに、

まさか屋外屋内問わず全然撮影できなくなる日が来るなんて

想像もしていなかったよ・・・::

 

 

前回一時退院したと書いたパパだけど、また入院。

コロナでどんどん病棟の管理が厳しくなっていて、

面会制限→面会禁止(荷物の受け渡しは可)→面会完全禁止(荷物は看護師さん経由で)

となってしまって、まったく会うことのできない日々。

もちろん一時退院期間中もうつしたら怖いから会えなかった。

今回から大きな治療に入る。

パパの病院にもコロナの患者さんいるだろうから、

とにかくうつらないように。それが不安で不安で仕方ない。

どうかうまくいきますように。

 

 

仕事があるだけマシかな、と思っていたけれど、

私もあまりのんきなことを言っていられない状況に。

コロナ関係あるのかないのか(たぶんある)

お給料の振り込みが遅れだしたし、

撮影会やイベントは何もないからいままで通りとはいかないし。

 

SNSを見てると、私に近い界隈やいろんなところで、

コロナ休業の穴を少しでも埋めるためにみんな新しいことをはじめてる。

動画だったり、グッズだったり、その他いろいろ、いろいろ。

 

私もこのままだとまずい、何かはじめようかしら?

と思ってはみたけれど、何ができるかを考えるところで停滞中。

完全に仕事がなくなって時間があるなら選択肢ふえるけど、

仕事自体は毎日あるのでそこまで時間はないし。

う〜〜〜んむずかしいね!

 

何なら喜んでもらえるんだろう?

というのも考え出すときっといろんな人がいるだろうから

ひとつに決めかねるし。

 

 

・・・と、ここまで書いていたらパパからメール。

将来にそなえてお金を準備しておけ的な話

こんなときにやめてくれ〜〜〜(´;ω;`)

いや、こんなときだからこそ、大変さを痛感して言ってくれてるんだろう。

 

早く収束してほしいけど、

普通にお金が稼げるようになってほしいけど、

そのために私になにができるんだろうね?

結局目の前の仕事を淡々とこなし、

混んでるところに行かず、人にうつさず&うつらないように

ひっそりと生きて待つことしかできないんだろうか。

 

せめて毎日の仕事とかは、明るい気持ちで挑めるようでありたいな。

 

| comments(4) | - | 19:27 | category: ひとりごと。 |
# 良くも悪くも。

 

一向にコロナの収束の目途がたたない日々でげんなりしますねこんばんわ。

 

まわりでは在宅仕事になったり、そもそも仕事が休みになったり・・・

という話を聞きますが、学校が休校の影響で、

良いのか悪いのか私は毎日朝から仕事。(眠気との闘いw)

自転車通勤で感染リスクは低い移動だし、

仕事以外はごはんの買い物くらいしか行かないので大丈夫と思いたい。

ちなみに私は現金を使いたくない派で普段はクレカかsuicaで全て済ますんだけど、

suicaはオートチャージ仕様。

ここしばらく電車に乗らな過ぎてチャージされず使う一方で、

ついに空っぽになってしまった\(^o^)/

カードリーダーライターみたいのがあれば家でもチャージできるけど

それも手元にないので諦め。クレカでどうにか生き延びるぞ!

 

 

長らくパパが入院していろいろな治療をしている最中なんだけど、

とある大きな治療が数日前に無事終了。

先々週くらいの予定だったのが、状態がよくなくて延期して、また延期して・・・

とヒヤヒヤして仕方なかったけど、これでやっと終わったらしい。

よかったーーー!!!ひと安心。

でも一番大きな手術はこれから。

本当はそれはGW明けくらいの予定だったけど、コロナの影響でどうなるかわからないと。

医療崩壊とはこういうことか・・・と実感させられる。

今回ひと段落したことで一時退院になるかもらしいんだけど、

世の中がこんな状況なので退院してほしくないような・・・

家に帰ってママと一緒に好きなものを食べる生活がいいのか、

このまま無菌に近い病棟(少し特殊な病棟に入ってる)にいたほうが安心なのか。

どちらがいいんだろうか、わからない。

管理は厳しいとはいえ病院にも感染のリスクはある。

けれど退院となると電車を乗り継いで家まで帰らないといけない。

むずかしいねーーーー

コロナさえなければ安心して退院できて、家族一緒に過ごせるのに。

(仮に退院しても、私は怖くて会いに行けない)

早く収束することを、本当に本当に願う。

 

(私が車の運転できれば車で送り迎えできるのに・・・と思うと

自分のペーパードライバーっぷりが役に立たなくて泣けて来るorz)

 

 

ちなみに。

twitterにも書きましたが、4月26日の誕生日袴撮影会は延期とさせていただきます。

せっかくの1年に1度の誕生日・・・つらい(´;ω;`)

会場もかなり前からおさえて着付け師の方にも連絡していただけにダメージは大きいけど、

その予約した会場が5月まで閉鎖なのでどうしようもないのです。

こんな時期だから場所を変えて開催するのも良くないし。

おさまったら5月でも6月でも7月でも、誕生日のつもりでw開催するので

そのときはみなさまよろしくお願いします!!!

 

| comments(3) | - | 21:34 | category: ひとりごと。 |
# 間に合ったよ。

 

3月下旬の間はしばらく仕事で(毎年恒例のゆいの手伝い)関西に行っていましたが、

無事東京に帰ってきましたこんばんわ。

 

時期が時期なので下手すると関西との往来ができなくなるんじゃないか?

とにかく早く帰ってこい、と入院中のパパからの心配メールの嵐でした\(^o^)/

(なおママには秘密、絶対に行くなと言いそうなので)

コロナにかかったら超危険なパパのほうが心配よ。。。

 

 

ここ数年同じ時期に関西に行ってるけど、いつも桜前線に逆らうような動き。

東京が咲いたら関西に行って、でも関西は東京より遅くて。

やっと関西が咲いてきたら東京に帰る、東京はもう枯れ始め。

 

・・・だが!今年は間に合ったぞ!まだ咲いてる!ありがたい><

 

桜と雪の競演を見ることができなかったのが本当に本当に悔しいけどね。

関西は普通に雨でした。

はるか昔に桜と雪を同時に見たような気がするけれど、

あんまり覚えてないので今回は見たかったなぁ

自然現象だから仕方ないんだけどさ、悔しいわ。

 

 

そしてもっと悔しいのはコロナ。

4月も私の仕事は全部リセットされてからの予定入れ直し。

ありがたいことに、休校だから家まで来てください;;、というご家庭があるので

何とか成り立っている。お互いに助け合い。

 

4月26日は袴撮影会の予定で場所も先々月くらいに予約したんだけれど、

このままだと会場が使えるか怪しい。。。

3月いっぱいは閉鎖されていたようだけど、26日には再開しているのだろうか?

 

楽しみにしていただけに困り果てている。

どうか1日も早く収束してほしい。

マスクの在庫も心もとないしorz

 

普通に街を歩いてどのお店も当たり前にやっている、そんな日常に戻りたいや。

 

| comments(2) | - | 22:39 | category: ひとりごと。 |
# 桜が咲くころ。

 

 

 

ついに桜の開花宣言が出ましたねこんばんわ\(^o^)/

 

 

・・・この記事には、さっきまで長々と書いた文章が下書きとして保存してありました。

今週末の桜撮影会の告知記事です。

どういう時間割にするか、屋外はじめてだけど値段設定はどうすべきか、

何日も悩み続けて今日もずっと考え続けてたけど、

スタッフの子にも日程調整で何度も連絡してがんばってもらったけど。

 

集合&休憩場所に使おうとしていた場所がコロナの影響でこの先もしばらく休み

ということが発表されてしまった(´;ω;`)

 

楽しみにしてくれていた人もいるだろうから

どうにか開催したい、他に場所あるかなとか探したりしたけど、

いろいろと難しいので撮影会としての開催は諦めることにしました。

有言実行できないことは自分に対してとても悔しいし

もし待っていてくれた人がいたなら本当に申し訳ない。

コロナ騒ぎの影響がここまでとは。。。

 

次回4月26日の誕生日撮影会は会場をもう予約してありますので、

どうか次回をお待ちください!

 

けれど次回の会場も実は今はお休みしていて。

「4月下旬ならコロナ収まってると思いますので」とのことで予約させてもらえた。

予約しにいったとき(何週間も前)は、そんな先だしまぁ平気だろう、と思っていたけど、

この調子だと本当に大丈夫なのか心配になってきた・・・

いつもは1カ月前予約開始ですが、このような状況なので

予約開始は2週間前の4月12日の予定です。次こそは開催したい!!!

どうかどうか、収まりますように。

 

 

私の仕事も、学校の休校の影響やらでいつもと全然違うスケジュールで

てんてこまい。

4月1日になれば通常通りに再開、と当初聞いていたけど、心配。

 

個人的に仕事よりももっと厄介なコロナ影響は、

パパのお見舞いに行きづらくなること。

不要不急の面会は控えるように、とのことで、一緒にラウンジでごはん食べたり

ゆっくりお話ししたり、ができない空気になってしまった。

通常よりも管理の違う、無菌フロアなので他の患者さんにうつしちゃっても大変だし。

うつしたくはない、けれど誰も会いに行かなくて寂しがらせてしまうのも悪いから

会いに行きたい気持ちもあるし、難しい。

 

日常が早く戻ってきてほしいな。

 

 

| comments(0) | - | 22:25 | category: ひとりごと。 |
# さぁ次へ行こう。

 

先日のビバくらぶ大撮のお写真〜

無事天気も良い中開催できてよかった!

次回はコロナの影響で中止みたい・・・先の見通しがたってないので

私の次の参加も未定(´;ω;`)

早くまた参加したいなぁ。

 

 

 

気づけばあっという間に3月になりましたこんばんわ。

私とおなじ大学を受けているひとりを残して、

中学&大学受験生の結果が出そろった。

みんな最高の結果、本当にうれしい。

これで私の今年度が終わって、次の年度になります。

来年度はどんな子がいて、どうなるのかな。

正直受験生を持たない年のほうが気持ちは楽なんだけどw、

(今年度は逆に受験生だらけ)

ニーズとしてはやはり受験生のほうが多いから仕方ないよね。

 

 

コロナ騒がれ始めの頃、

私には全然関係ないと思っていた。

マスクもまだ予備あるし〜と。

でもいまとなってはその予備も使い切りそうで、新しいのも買えず、ピンチ。

(先見の明があってのでトイレットペーパーとティッシュは先々週くらいの時点で

予備を買っておいた、ふふん)

 

 

休校するしないで騒がれ始めた頃、

うちは塾だから関係ないし〜と思っていた。

 

が!!!!!!

 

先日急に届いたおそろしいメール。

 

そう、

 

「塾も3月いっぱい休みます」

 

 

ぎょえええええええええええ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

大ピンチ。

 

そして逆に、小学校が休みになることにより、

「学校が休校なので先生家まで来てください><」

という教え子親御さんからの問い合わせも。

 

なので、3月のスケジュールをまるまる全部いったん白紙にして、

入れなおす作業にいま追われています。。。

 

下旬には関西行きもあるのに、それも日程ずらして考え直し。

 

他人事だと思っていたらめちゃくちゃ巻き込まれることになりましたorz

 

意外にも普段より忙しくなりそう。毎朝早起きして教え子の家まで行くよがんばる\(^o^)/

 

仕事によっては私なんかよりもっともっと影響うけてる人もいるだろうからね、

これくらいでめげてはいられないわ。

 

 

---

 

話は変わりまして

そんなご時世ですが、3月にも撮影会やります!

やるつもり!屋外で桜!

場所的に許可でそうなところが見つかったので、あとは咲き具合と天気とにらめっこして考えます。

3月14,15 oe 21,22 どこかで考えてるけど、どこだと満開になるだろう・・・

そしてはじめての屋外開催でも参加してくれる人はいるのだろうか?

少し心配だけど、桜で撮りたいから実現させるぞ!!!

 

そしてこれはもう予約済みなんだけど、

4月26日(日)に誕生日撮影会!袴でやります。

すっっごい会場おさえました。

広い。和も洋もあるレトロ。全部使えますって言われてびびってます。

 

ただ、コロナの影響で会場自体がどうなるかまだわからない。

4月下旬だからさすがに大丈夫とは思うけど・・・

なので予約は4月に入ってから、開催2〜3週間前に開始すると思います。

まずは日程空けておいてくださいませ。

撮りきれないくらい素敵なところだろうからいまから楽しみです。

 

 

 

さぁ、これから春だ。気持ち新たに行きましょう。

 

| comments(3) | - | 19:45 | category: ひとりごと。 |
# 準備は計画的に。

 

昨日はバレンタイン撮影会でした!

ご参加のみなさまありがとうございました!

 

今回はいままでで一番大変な撮影会、といっても過言ではないくらいいろんなことがありました。

おもに私がギリギリ行動なのが悪いんだけどw

 

会場となるスタジオは大人気なのでなかなか予約がとれず、

去年の10月に予約!

ここまではよかったけど・・・

 

衣装を買うも、サイズが違うのが届く。

→返品だなんだしてる余力も時間もなかったので、数日前に急いで別のを注文。

→それが届くも、つくりが写真と違って安っぽい\(^o^)/

→・・・前日夜に、先に届いていたサイズ違いの衣装を縫ってサイズをあわせる。

(けっこううまく縫えたので違和感なかったはず^^)

 

スカートの下に履くパニエがない!

正確には家にあるのは実際あわせてみるとしょぼくてダメだった!

→・・・仕事の合間に急いでチャリで買いに走る。

 

お菓子をつくろうとするも、材料がない!

→・・・いくつも店をまわって調達。バレンタインが近すぎたせいでどこも材料品薄。

 

そして最大の難関。

前日夜の荷造りのときに、履く予定だった靴を箱から出すと(箱に入れてずっと保管)

なんとバリバリに剥がれている(´;ω;`)

合皮?の経年劣化なのか、ただしまっていただけなのに剥がれ落ちていた・・・こりゃだめだ。

→いそいで合いそうな靴を探す。

 

とまぁ、全部、「もっと早く確認しておけ!」

ってだけの話\(^o^)/

反省します・・・準備は早めに計画的に。

 

なのでいまから4月の会場探しがんばってます。

3月はどうしようかな〜春になるし桜の時期だし、屋外でやってみたい気もする。

それでも来てくれる方いるか次第でござる。

 

---

 

先週くらいから、おじいちゃんが危なくて。

撮影会の開催も少し悩んだけど、仮に延期したら次に予約できるのが最速でも5月か6月

(前述の通り人気スタジオで予約が埋まりまくりなので)

そんな先になっちゃうなんて、、

せっかく楽しみに予約してくれた方がいるのに・・・

ということで開催しました。

 

結局当日の朝に連絡があって、午前中に旅立ったみたい。

 

〇年前、ママ方のおじいちゃんのときも撮影会当日だった。

なんか縁があるのかしらね。

 

覚悟はできていたので開催には全く後悔はないです。

でもだからこそ、いつも以上に参加した方には楽しかったって思ってほしいし

充実した時間を過ごしていてほしいな。

私もうれしいわ。

 

 

先週からずっと、いつどうなってもわからない状況だったけど、

もしもっと早かったら、長期入院中のパパが最期の別れができないところだった。

でも昨日まで持ってくれたおかげで、

来週パパが一時退院できる間に見送ることができる。

奇跡的なタイミング。

きっと最期は家族みんながそろうように、じいちゃんがんばってくれたんだろうな。

 

しばらくは家のことで落ち着かないけれど、

幸い私が仕事が忙しくない時期なのでママパパの手伝いがんばらないとね。

 

そして3月になったらまた気持ち新たにがんばろっと!

個撮で遠征なども3月には行けますのでぜひぜひよろしくお願いします^^

 

 

 

| comments(2) | - | 19:22 | category: ひとりごと。 |
# 諦めたらそこで受験終了。

 

受験シーズン。

今年度は中学受験生と大学受験生を複数かかえているけれど、

やっと中学受験のターンは無事終わりました。

 

親御さんからいきなり電話がかかってきたりメールがたくさんきたり、

本人より親御さん対応がものすごく大変だったとある子。

第一志望を聞いたとき、正直最初は無理だと思った。

偏差値的にも塾のクラス的にも、なかなか厳しい。

 

でもとくに冬ごろからラストスパートで集中して取り組んでくれて

一気にぐんとのびて。

「悔いのないようにやりきってきてね」との手紙を試験前日に渡した。

「やりきった!できた!」と笑顔で試験から帰宅。

だけど結果は不合格。

第二志望も・・・と思いきや、2回目の試験(1回目より難しい!)で見事合格!!

その学校に行く気で手続きもして、制服採寸までしてきたら。

 

なんと。第一志望の学校から繰り上げ合格の連絡!

 

繰り上げ合格がこんな時期まであるということにびっくりしたけど、

これもなにか特別な縁なのかも。

諦めずに全力で挑んだ彼女の姿勢が実った。

 

いままでで一番の大逆転パターンかもしれない。おめでとう。

 

 

別の女の子。

この子は小さいころからみていたけどとにかくできる。

過去問もほぼ満点、志望校別の模試は順位1桁台、偏差値70越え。

 

無事、私の母校の中学に合格!!!!!!!!!!!

 

いままでチャレンジした子は何人かいたけど合格まではいけず。

ここにきてはじめてできた後輩。うれしい。

 

私が教わっていた先生がいまは校長先生になっているというのも衝撃。

 

受かった直後なのに、もう大学受験を見据えた塾選びの相談をされた。

”ほかにやることなくて暇”なので勉強をしたいそう。

ま、まぁしたくてするならいいんじゃないかな・・・

せっかく入試終ったんだからいまくらい遊べばいいのにとも思うけどw

 

私と同じ大学に行きたいそうで。

きっと大学も私の後輩になってくれることでしょう。頼もしい。

 

 

あと残るは大学受験。

結果が出そろうのは3月なのでまだまだヒヤヒヤするけれど、

どうかみんなに桜が咲いてほしい。

 

 

 

そして受験が終われば新しい年度。

じつは境目のいまは仕事が減り気味。

本当は撮影入れたりいろいろ予定入れたい。

だけど家族が2人入院するという大変な時期になってしまい、

病院2つと実家を移動する日々なのでなかなか先の予定がたてられず。。。

むずかしいね。

でも人間の身体のことはお医者さんでも完璧に予想はできないから仕方ない。

 

明後日の撮影会も当初開催できるか危ないかも、と思ったけど

無事開催できそうです!

明日はがんばってお菓子つくるね!

お楽しみに^^

 

| comments(0) | - | 22:48 | category: ひとりごと。 |
# 僕はいちごが買えない。

 

先日のこと。

スーパーで大好物のさがほのかいちごを見つけるも、

500円との値札。

私には高いので、せめて香りだけでも味わおう。。。

とマスクをいちご売り場で外して香りを堪能する恥ずかしい私。

 

そして今日も見つけるもおなじく500円だったので

香りだけ堪能してきましたこんばんわ\(^o^)/

ひ、ひもじい・・・

 

500円って私の日々の朝&昼ご飯より高いじゃん!?

ということに気づいてしまってなおさら手が出ない。

 

あ、さがほのか1パックは2回に分けてとかじゃなく一瞬で食べつくします。

さがほのか早食い選手権があったら優勝するレベルで、異常なはやさ。

他の食べ物は遅いし量も全然入らないのに、別枠なのである^^

 

冬の期間中だけでも毎日このいちごを1パックずつ食べられるような余裕が欲しいなぁ。

 

そんなデザートすらない生活ですが。

おとといは振袖撮影会ありがとうございました!

差し入れでお菓子をいただいたので、

いまだけはおやつが潤沢にあってうれしくてホクホク♪♪

次の撮影会までにはとっくに食べきっちゃうんだけどね

撮影していただくのはもちろん、こういうのも本当に助かってますありがとうございます。

 

 

そもそも私何にお金つかってるんだろ?

服も靴も鞄も買わない(狭くて置くスペースがない・・・)

美容院もそんなに行かないしコスメも買わない

エアコンや暖房はつけない(この冬まだ何もつけてないや)

趣味はない(ベランダの植木鉢で植物を育てるくらい?でもよく枯れさせる;;)

スマホは格安スマホ アプリもなにもかも無課金

移動はチャリ

・・・ほんとにお金使ってなさ過ぎて泣けて来るわね(´;ω;`)

 

何に使ってるかって?家賃が高いorz

服や鞄をもう置けないくらい狭いのに、場所代で高いのよねぇ。

 

家賃相場や不動産の情報とかを見ていると、結局世の中立地なんだなと思う。

都心部駅近であれば高い、離れれば安い。

 

私は移動時間と治安を買っているのだ。

だからかわりに移動はチャリで楽々。

そのためなら我慢するもんね!!!ふふん!

 

キラキラした女の子たちでSNSで贅沢アピをしている人いるけど、

私はその真逆ね。節約アピしてもいいねはもらえないからしないけどさw

 

 

ブランド物が欲しいとかタワマン住みたいとか新築一戸建てマイホーム欲しいとかの

欲も全然ないので、

小さなことで喜べる。

500円のいちごを食べることができたら超幸せだし、

実家でたまにステーキを食べられるのもしあわせだし、

撮影会でじゃがりことかうまい棒とかwお菓子いただけるのもうれしいし、

何か実用的なものをもらえるのもすごくうれしいし。

 

しあわせのハードルが低いのはそれはそれでいいのかもしれないな、なんてw

 

何が言いたいかわからないや

とにかく私はさがほのかが食べたい!ってことよ^^

 

 

| comments(2) | - | 22:24 | category: ひとりごと。 |
Schedule
イベント等の参加予定。
ご依頼はお気軽にHPより♪


8月29日 撮影会
2020カレンダー通販中!
カレンダー通販中!
Profile

志乃蛍(しのけい)です☆
撮影モデル、
コミケや店頭イベントでの
企業ブースコンパニオン、
公式レイヤー、売り子、
トークイベントMCしたり
いろんなことをしています。


(東大学部首席卒
人間的にはちょっとおバカ。)

モットーは、
ごーいんぐまいうぇい!

過去の仕事履歴はHPへ。
お問い合わせ、ご依頼は
こちらからどうぞ♪
Archives
Comments
Search this site
Sponsored Links