ごーいんぐ まい ケイ!!

志乃 蛍(しの けい)のひとりごと。
毎日楽しく笑顔で、ごーいんぐまいうぇい♪
ホームページはこちら→http://kei-shino.net/
SCHEDULE
<< めくいろ。 | main | がんばれケイせんせい。 >>
ぶれるな。


水着かわいいよねシリーズ。
この撮影もつい最近だったような気がしてたけど
もう11月が迫ってるし季節は秋すっとばして冬ってくらい寒いよね。。。
秋らしく紅葉とかの撮影1回でいいから今年もしたいなぁ。
秋らしさはあっという間に失われて冬になってしまうのだ。




「自分に誠実であれば胸を張っていられるものなのね」

”天使なんかじゃない”マミリンのセリフ。
昔、「少女漫画 名作」とかで検索したらこの作品が出てきたので
新装版(?)を一気に買って読んだ。
このセリフがお気に入りで頭に残ってる。


いろいろと、ぶれてしまいそうなときがある。
こっちのお仕事はもちろんそうだけどここに限らず
普段の仕事でも友達との関係でも、
私は本当に些細なことを気にしてしまうくらい脆い。
自分が何気なく言ったひとことをずっと引きずったり、
相手の何気ない一言、表情、または反応がないことetc...
とにかく元気がないときは悪いほうへ悪いほうへととらえてしまう。

そんなとき思い出すこのセリフ。

人の顔色をうかがうのはある程度は大事。
だけどいろんな人がいる。
〇〇な私が好きという人もいれば、△△な私が好きという人もいる。
××する私はイヤだという人もいれば、××な私が見たいという人もいる。
一時的に誰かに喜んでもらえるかもしれないけど、
それは普遍的なんかじゃなくて。

そしてそんな風にぶれまくりな私はとてもかっこわるいだろう。

弱気になって周りの人たちに流されそうになっていたタイミングの私に、
ある人が(おそらく本人は)なにげなく、
「ケイせんせいは自分がしっかりしてるから応援したくなるよね」
というようなことを言ってくれた。


私の意図は必ずしもその通りに伝わらなくて、
勘違いされることや、離れていく人もいるかもしれない。

それでも自分に誠実に、ぶれずに芯をもって、胸を張っていれば。


今もまだ私の周りにいてくれる人たちへの感謝を忘れずに、
誠実に、ぶれずに行こう。



忘れないように、自分に喝!





もし時間と体力に余裕があったら、池ハロ(?)にちょこっと行ってみようかな、なんて。
キャラ1でお友達に久しぶりに会って、こういうレイヤー同士の交流も楽しいなぁ〜と思い。
体力次第なので行きます!と宣言は現状ではしないけどw
11月からは少しずつ撮影の予定入れていただければ嬉しいなぁと思っておりますん!

撮影会を開催してカメラマンさん集まったはいいものの、
当日までスタジオを決めてすらいなかった。。。
という悪夢で昨日は飛び起きた\(^o^)/
現実にならないよう超気を付けよう。。。
もはや毎年恒例だけどw、クリスマス時期はみんな空けておくと良いよ!^^

ひとりごと。 | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0)
- | 20:34 | - | -
アインシュタインは言ったそうです。
「どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから
いいじゃないですか。」
自分に誠実であることの基準は決して自分自身とは限らない。
何で自分の主観で判断しようとするのか?
判断を他人に委ねてもいいんじゃないでしょうか?
きっと他人は思うほど何とも思っていないのでは?、と思いまっす。

| spin | 2017/10/21 01:19 |
>spinさん
いつもspinさんとの撮影のときには
私の被害妄想(?)を話しては、
周りはそんなにまで考えてないよーと言われちゃいますねw
きっとそうなんでしょうけどなかなかなおせない悲しい性(´;ω;`)
| 蛍 | 2017/10/25 23:21 |










http://kkkei.jugem.jp/trackback/1900

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
PROFILE
志乃蛍(しのけい)です☆
撮影モデル、
コミケや店頭イベントでの
企業ブースコンパニオンをしたり、
トークイベントMCしたり
たまにライブに出たり
いろんなことをしています。

普段は塾の先生。
学歴だけはあるけど
(東大学部首席卒)
人間的にはちょっとおバカ。

モットーは、
元気に笑顔に、
ごーいんぐまいうぇい!



過去の仕事履歴はHPへ。
お問い合わせ、ご依頼は
こちらからどうぞ♪
NEW ENTRY
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS