ごーいんぐ まい ケイ!!

志乃 蛍(しの けい)のひとりごと。
毎日楽しく笑顔で、ごーいんぐまいうぇい♪
ホームページはこちら→http://kei-shino.net/
SCHEDULE
<< 天までとどけ。 | main | オトナになろう。 >>
七五三。

千歳飴も持って撮影すればよかったかな?www
近くに七五三の家族連れがたくさんいたし飴持ってれば混ざれたかな?(無理


久しぶりに遠くまで行って、久しぶりに和服、袴。
いや〜〜〜袴って素敵ね。
すぐまた着たくなっちゃった。

子供の頃は着物なんてそれこそ七五三と成人式くらいしか着る機会なくて
(成人式着たっけ・・・?18歳だからまだだけどね!!)
歩きづらいし苦しいし着るの大変だし。。。で面倒なイメージだったけど、
いまは苦しくても着たい!って気持ちでいっぱい。

とあるカメラマンさんに、髪絶対染めないでください!って
言われてたけど、たしかに黒髪のままでよかった。
着物なら黒髪ロングでも有りだよね♪


往復の電車もひとりハイテンションで。
乗り鉄を名乗るほどではないけど、でも新幹線とか特急乗るの大好き。
ぼーっと車窓を眺めて感傷にひたるのである。
今回人生初めての路線の特急乗れたし(そしてたぶん人生唯一の機会だろう)
もっと日本中のいろんなの乗ってみたいなぁ。
関東圏外に出ることはなかなかないけど。。。
時間とお金が許せばいつか。
遠くにいくのって日本は広いなぁって実感できるから好きなのだ。
(自分のいる都市以外が全然わからないという都会育ちの弊害・・・)


飛行機が平気になればもっと遠くまで気軽にいけるようになるのだろうか?
空からの眺めもたしかに素敵だけど、
ドラクエでいうところのルーラしてる感じあるよねw
電車なら時間かかってでもマップを歩いていく感じ。
私は時間かかってでもルーラせずのんびり進んでいくのが良いと思うのよ。

という言い訳。
大人になってやっと新幹線や特急もひとりで乗れるようになった。
飛行機にひとりは・・・残りの人生かけても無理かもしれないわ・・・\(^o^)/


ひとりごと。 | 20:12 | comments(3) | trackbacks(0)
- | 20:12 | - | -
私も電車だとテンション上がるタイプです!
地上を走行するからか遠くに行ってるなぁ感があるんですよね☆
トンネル→街→森みたいな車窓も楽しめますし♪

P.S.髪染めないで欲しいなあ…
| もなかっち(monakachi) | 2017/11/09 22:25 |
やっぱり日本人には和服だと思います!
例外あれどスーツにネクタイは似合わないのだ!と強く思います。
ノーネクタイで物理学者のファインマンさんを気取りたい!
あの方のようになりたい。^^

女性の着物姿は実に良いと思います。

ちょっと壊れたspinでしたぁ。
| spin | 2017/11/09 23:05 |
>もなかっちさん
車窓たのしいですよねぇ〜飛行機だとあんまり見えないしw
やはり人は地に足をつけて生きるべきなのです!(謎

たぶんずっと染めません\(^o^)/

>spinさん
壊れてるwww
でもほんと日本人に生まれた以上和服はたくさん着たいですし
着こなせるようでありたいですね!
また着ますよきっと☆
| 蛍 | 2017/11/16 19:53 |










http://kkkei.jugem.jp/trackback/1906

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LINKS
PROFILE
志乃蛍(しのけい)です☆
撮影モデル、
コミケや店頭イベントでの
企業ブースコンパニオンをしたり、
トークイベントMCしたり
たまにライブに出たり
いろんなことをしています。

普段は塾の先生。
学歴だけはあるけど
(東大学部首席卒)
人間的にはちょっとおバカ。

モットーは、
元気に笑顔に、
ごーいんぐまいうぇい!



過去の仕事履歴はHPへ。
お問い合わせ、ご依頼は
こちらからどうぞ♪
NEW ENTRY
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
SPONSORED LINKS